• 締切済み

男の友情を描いたマンガ

BL(ボーイズラブ)まではいかない、できればファンタジックではない"男の友情"を描いたマンガを教えてください。

みんなの回答

• mokha
回答No.5

吉田秋生『BANANA FISH』

• orize
回答No.4

塀内夏子さんの「イカロスの山」 熱い男の友情という感じですが・・・。 この方の描く男性は何かと熱いです。 ほぼBLなのですが、 木原敏江さんの「摩利と新吾」 恋愛感情も有りますが、結果的には友情になったかと・・ 「おれたちは一生もののお神酒徳利」という言葉が印象的です。 他の方も書いていましたが 「め組の大吾」「シャカリキ」 「サンクチュアリ」もいいですね。

• soi555oo
回答No.3

ちょっと、男臭い印象があるのですけれども、 卓球漫画の「ピンポン」で描かれている、主人公二人の友情はとても美しいです。

• mshr1962
回答No.2

古いのでいいなら 新谷かおる「ファントム無頼」 大島やすいち「バツ&テリー」

• under12
回答No.1

・聖域(サンクチュアリ) ・め組の大吾 友情がメインテーマではないが、しっかり描き込まれています。 あと、腐女子の同人ネタにもされまくっていますw