• ベストアンサー

PS3本体に延長保証って付けられますか?

PS3本体(160GB)に3年とか5年の延長保証を付けたい場合、どこで買うのがいいですか? 料金等もわかれば嬉しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.4

・ソフマップ プランS:3年間、2000円、メーカー保証準拠 プランM:5年間、月額200円(5年間で計1万2千円)、修理費の30%は自己負担、メーカー保証+事故・火災・水濡れ保証 プランL:5年間、月額400円(5年間で計2万4千円)、修理費の自己負担は無し、メーカー保証+事故・火災・水濡れ保証 ※ソフマップの保証はどのプランの場合も商品代金以上の修理費or3回目の修理の場合は保証解除&ポイント還元 ・ビックカメラ 3年保証、本来加算されるはずの代金の5%分のポイント(ポイント加算は無しになる)、メーカー保証と同等 ・いーでじ 3年保証:1600円 5年保証:3000円 7年保証:3900円 内容:メーカー保証準拠、限度額(商品代金)の範囲内なら何回でも無料修理(※)、修理代金が限度額を超えた場合は同等製品を提供して保証終了 ※メーカーが修理不可能な場合は除く ・トイザらス 保証期間:3年間 保証代金:3000円(旧型の場合、新型だともっと安いかも) メーカー保証準拠の故障:1年未満は無料修理、2年未満は限度額(商品代金)の80%、3年未満は限度額の70% メーカー保証外の故障等(※):6ヶ月未満は無料修理、1年未満は限度額の90%、2年未満は限度額の80%、3年未満は限度額の70% ※破損、盗難、落雷、火災など ちなみに、ソフマップのプランLとトイザらスの保証についてはネット通販では付けることが出来ません。 この2つについては店頭購入時のみです。 また、ソフマップのプランMとプランLについてはプレミアムCLUBの入会が必要なのでクレジットカードを持っている人しか付けられません。

fanshawe
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。

その他の回答 (3)

• a-ccom
回答No.3

ビックカメラでやっております。 購入価格の5%分と引き換えに3年保証を付けられます。 元々ポイントが5%つくので、それを充当させるという形になりますね。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=571013&PARENT_CATEGORY_ID=57&SORT=3&BACK_URL=game/index.jsp&NUMBER_SELECT=50

参考URL:
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/information/service/guarantee.jsp
fanshawe
質問者

お礼

ビックカメラで出来るんですね。ありがとうございます。

回答No.2

ソフマップでは、購入時にプレミアムワランティに加入すれば、長期延長保証が可能です。 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11653595/-/gid=GF08010000 http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=premiumclub/-/sid=2

fanshawe
質問者

お礼

ありがとうございます。

• MRT1452
回答No.1

下名の周辺の家電ではゲーム機は対象外ですね。 PS3にしろXBOX360にしろ修理は電気屋を仲介しない(できない)みたいですし。 (その旨を張り紙している所もあります。) 以前、修理に出した時も輸送業者を介して直接本体メーカとのやりとりでしたし。 なので、電気屋での保障延長というのは殆どの場所で行われていないかと。

fanshawe
質問者

お礼

ありがとうございます。