-PR-

締切り済みの質問

質問No.7174308
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
グラボのドライバ更新方法を教えて下さい
インターネットのゲームをしていたら、突然エラーが起こるようになりました。
その原因を調べたら、どうやら「グラボ」というものに原因があるようです。
これの「デバイス」というものを更新すれば、また遊べるようになるのではないかということがわかりました。

そこでお聞きします。
「グラボ」の「デバイス」を更新するには、どうすればよいのですか?

当方パソコンにはとても疎く、
「ぐらぼ」?「でばいす」?何それどこ見たら書いてあるの?
というほどですので、わかりやすく教えてくださる方、もしくはわかりやすいサイトを教えてくださる方をお待ちしています。

わがままですみませんが、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2011-12-06 12:15:55

回答 (2)

回答No.2
>グラボ(グラフィックボードの略 ビデオカードとも呼ぶ)・・・・画像処理して、モニターへ画像信号を、送る機能
>デバイス・・・・周辺機器(グラフィックスボード)とウインドウズを、連携させる仕掛けで
          そのソフトを、ドライバーと呼んでいます
おそらくこのドライバー更新の事かと思いますので、その方法を、記しておきます

スタート=>コントロールパネル=>デパスマネージャ=>ディスプレイアダプターを、開くと
        使用しているグラフィクボード名が出てきますそれを、ダブルクリック=>ドライバー タブ=>ドライバー更新ボタンを、押す

もう一つ グラボのファムウエア(グラボのソフトウエア)の最新版があるかも知れません
スタート=>Windows Update=>更新プログラムの確認で、最新版があるか確認できると思います

ただゲームの場合 高速表示する為に、最新のグラフィックス機能を、利用している場合があり
    少し古いグラボでは、動かないときがありますので、利用されているゲームサイトで、確認して下さい
投稿日時 - 2011-12-06 15:36:23
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.1
とりあえず落ち着いて、お使いのPCの型番(本体のどこかに書いてあるはずです)を補足してください。
回答者は透視術士ではありませんので、質問者さんがお使いのPCが何なのかは質問者さんから出していただいた情報でしか判断できないのです。

型番と、やっていたゲームの名前もあればより簡単に話が進みます。そちらも併せてよろしくお願いします。
投稿日時 - 2011-12-06 12:41:53
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
8人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる