• ベストアンサー

メッセージのルールの確認

outlook expressで、メールを受信する時に、迷惑メールをダウンロードしない様に、メッセージのルールを設定しました。数が多くなってきたのですが、今までに設定したルールを確認するには、どうしたら良いのでしょうか?

• a0824
  • お礼率50% (6/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

メッセージルールは、「ツール」→「メッセージルール」→「メール」→「メールルール」タブで、一覧に表示できます。 一覧で、項目をクリックしたら、そのルールの内容が下に表示されます。 >迷惑メールをダウンロードしない様に これは差出人アドレスや件名などメールヘッダの項目で「特定の文字列」が条件でないと、ダウンロードのアクションが効かないと思いますが、大丈夫ですか?

a0824
質問者

お礼

ありがとうございます。良く解りました。設定のチェックが出来、整理出来ました。

その他の回答 (1)

noname#146898
noname#146898
回答No.1

OE上で一つ一つ確認する以外ありません。 テキストを抽出して並べ替えるなどのツールや技術を持っているなら、ルールが保存されているレジストリエントリを書き出して行うことはできます。 ルールは HKEY_CURRENT_USER\Identities\<各ユーザー固有のID>\Software\Microsoft\Outlook Express\5.0\Rules の \Mail および \News に保存されています。 これらを抽出するツールがあるかどうかはわかりません。