• 締切済み

東京成徳短期大学

東京成徳短期大学を 第1志望にしている高3です 私は英語の基礎力が 無さすぎて焦っています つい最近まで受験勉強というものを やっていなかった自分が悪いのですが 図書館に通って ネクステージをやったり 模試を受けたり 過去問(センターなど)を解いたり 最近は自分なりに頑張っています ですがすぐに頭に入るはずもなく 偏差値は40前後です 私の通っている高校は 先生の指導に力が入っていて、 「日東駒専は当たり前。 MARCHを目指せ。」 と、ものすごい勢いで 私達を引っ張っていきます そんななか、私が志望している 東京成徳短期大学は もちろん論外な話で、 「不安なんだ」 「どうしたらいいか」 と相談しても 相手にしてくれません 本当に不安で仕方ないです これから本気で 受験勉強し始めても 無駄なんじゃないか、 受からないんじゃないか、と思うと やる気さえ失ってしまいます。 英語は今からでも遅くないでしょうか どなたかアドバイス・渇を お願いします 東京成徳大学に通っている 大学生の方、 同じ志望校の方、 同じ不安を持つ方、 どなたでも結構です 助けてください

みんなの回答

• poomen
回答No.1

失礼な言い方をお許し下さいね。多分何の勉強もしなくても合格します。大学でも定員割れして経営が大変な状況です。ましてや短大、それもほとんど名前を聞いたこともない短大です。多分定員分の学生を集めるのにも四苦八苦している状況だと思います、なので受験者は全員合格すると思いますよ。全員が入学するわけでもありませんから。  ただ、このような短大は推薦で定員を埋めようとしますので、もしかしたら一般入試は不合格者が出るかもしれません。推薦入試の申し込みの期限はもう過ぎていますか?