• 締切済み

カードローンについて・・

現在140万ほどローンがあり、毎月3万返済しています。 利率は6.5 %くらいだと思います。 返済しながらも借りる時もあるのでなかなか減りません・・ ボーナスをもらった時は20~30万はかえしていますが・・・・・・ いったい利息がどれくらいついているのかもう1年前からになります。 早く返済してしまいたいけど、なかなか出費が多く無理です。 こつこつ返すしかないのは分かっていますが・・どうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

• oska
回答No.2

>返済しながらも借りる時もあるのでなかなか減りません・・ 借りる・返済する・借りる・返済する・・・。 質問者さまは、(言葉が悪いですが)典型的な自転車操業中ですね。 このままでは、多重債務者の道へ一直線です。 >こつこつ返すしかないのは分かっていますが・・どうしたらいいんでしょうか? 簡単な事です。 返済しながら借りる(自転車操業)を、止める事です。 返済だけを行なっていれば、140万程度だと案外早く完済出来ますよ。 質問者さまの場合、ボーナス日で30万程度の返済を行なっているのですからね。 ここ数年は、日本は無政府状態(海外の記事)が続いています。 当然、政治が機能しませんから経済崩壊真っ最中です。 経験・知識が全く無い(中国・韓国・アメリカからの命令で動いている?)政治家が、趣味で政治を行っています。^^; (不景気で)ボーナスカットどころか、ボーナスが出ない企業も多々あるのです。 質問者さまのも「ボーナスは無かった」と考えれば、ボーナスは全額返済に回す事が出来るでしよう。

• adobe_san
回答No.1

>こつこつ返すしかないのは分かっていますが・・どうしたらいいんでしょうか? 次に出来ることは「民事再生」です。 これにより多少は利息が減ると思いますよ。 最寄りの司法書士にご相談下さい。