間違ったウツ対策(?)

このQ&Aのポイント
  • 私は気分が落ち込むとすぐ寝るようにしています。学生時代は時間に余裕があったが、社会人になる不安もある。
  • 普段は超短時間型の睡眠導入剤を使用しているが、気分がもうダメな時には寝るようにしている。
  • 趣味はないため、気分転換の方法がなく、悪い日は何をしても駄目な状態になってしまう。
回答を見る
  • ベストアンサー

間違ったウツ対策(?)

私は気分が落ち込むとすぐ寝るようにしています。今は学生なので、比較的時間には余裕があるのですが、社会人になると…と、思うと不安です。 夜の7時くらいに寝て、朝の2時くらいに起きます。でも、5時くらいになると今度は自然と眠くなって気付いたら朝の9時になっていたりします。 因みに、普段は超短時間型の睡眠導入剤を服用しております。 ただ、気分がもー駄目だ。と思ったときに寝ます。もちろん、睡眠導入剤を使用して…ですが…^^; 皆さんのウツ対策と言いますか、気分転換の方法(?)があったら教えて下さい。また、私の方法が間違っていたら指摘(?)なり、アドバイスなりお願いします。因みに、趣味はないので…趣味で気分転換するとかそういうのは出来ません…と言いますのも、そもそも「気分転換」という次元ではなくて、「今日は1日何をしても駄目」な日なんです><; なんか、上手くまとまらなくてすみません^^; 足らない事項があったら、補足します><よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156504
noname#156504
回答No.3

間違ってないですよ。私もよくやります。 長い事、躁うつその他を患って、今は大分軽くなりましたが、 それでも月に2~3度は『もうダメだぁ~~』と、ぐったり。 睡眠薬を使って無理矢理フテ寝します。丸一日。 目が覚めた時に気分が楽になっていればOKですよ(^^)b

その他の回答 (3)

noname#157261
noname#157261
回答No.4

今気分が落ち込むことを寝ることで解消してるならそれでいいと思います あなたは社会人になってからのことを心配されているようですが まだ先のことだし状況も変わると思います それまでに治しちゃえばいいことだし 良ければ気分が落ち込まないような考え方が出来るようになる手伝いしますよ

• qawsedr
回答No.2

寝て気分転換になるならいいんじゃないでしょうか 私は、(1)バテるぐらい公園で全力でランニング 体が疲れると自然と眠くなるので または (2)近所の市の体育館のサウナに行って汗を出しまくる これもけっこうぐったりするので 良く眠れますね どちらも頭がスッとするんですよ。汗かくので うつ病だと頭・精神が苦しいじゃないですか そんで、あまり睡眠薬を飲みたくないので、 睡眠薬飲まないと眠れなくなるのは避けたいなと こんな感じですね

• shorinji36
回答No.1

寝て気分転換になるならそれでいいんじゃない? 酒飲んで忘れるのと変わらないと思う。 自分は禁煙パイポ吸ってるけど。