• ベストアンサー

カタパルトの無い空母はどこに?

昨日、大連港を出港したとされる中国のカタパルトが無い空母はどこに行ったのでしょうか?ニュースを見ておりましたが、それらしき話題は無かったような?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oshinabe
回答No.1

中国側の発表では渤海にて試験航海を行っているようです 今後も大連を拠点に試験航海と改修、乗員の要請を1年ほど行い、来年の今頃には艦載機を積み込み戦力化されるようですね。当面は練習艦の扱いでしょうが、日本を含め、台湾、韓国には厄介な存在になっていくでしょうね。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。世界注視の最中、大笑いを期待したのですが、艦載機が無いなら笑えませんね。カタパルト無しで、すっ飛んでいった直後に海に落下、乗員ケガすら無しを期待したのですが、残念です。