• ベストアンサー

アルミの曲げ加工

こちらの図のような曲げ加工ができるところはありませんか?またはできる方はいらっしゃいませんか?

noname#174567

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下の凹みを最初に作ってあげて右の凹みを作ってあげればヤゲン型を持っている板金屋なら たいていのところでは可能ではないでしょうか。プレス型を作ったとしてもただの四角なので 限りなく安くできるでしょう。 浅かったらすいませんどこか難しいところが潜んでいるのでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。宮城のほうでは一発で作れるところはなかなか見つからなくて、2分割または3分割という回答になるのです。刃が届かないそうで・・・また、できるところも震災の関係で仕事が忙しくて納期が全く間に合わなかったものですから・・・ でも福井県のほうでできるところを見つけました^^なんとかなりそうです^^ ありがとうございました^^