• ベストアンサー

名古屋(愛知)のいいところ☆

もうすぐ名古屋に旅行へ行くのですが、名古屋に行ったら 1.これをすべき! 2.これを見るべき! 3.これを食べるべき! みたいな事が知りたいです。 男2人で回るつもりなのですが、実際目的は立ててません。 TVで使われた場所とか有名人の関係した場所とかマニアックなものでも構いません。 金曜・土曜と回ります。些細な事でも何でもいいんで、ちっちゃい目的を作ってもらえないでしょうか? (名古屋城とか歴史関連はちょっととっつきにくいかも…) 地元の方から日本全国の方まで協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

食べるものについては別の質問で答えていますのでそれを参考にしてください。 最近結構人気のスポットとしては名古屋港水族館ですね。 イルカのショーをみてその横のJettyで遊んで、シートレインランドで観覧車に乗って名古屋の夜景を楽しむ なんてことができます。ショーの時間とあと「オーシャンシアター」と「ハイビジョンシアター」の時間を合わせるといいですよ。 http://www.nagoyaaqua.or.jp/

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=646630
goopon
質問者

お礼

すぐの返答ありがとうございます。 男二人で水族館も寒い感じがしますが、コース的にはすごくいいですね。 参考にさせていただきます

その他の回答 (7)

  • bobbyhiro
  • ベストアンサー率9% (12/124)
回答No.8

西部警察のロケで事故があった「自動後退」なんて,行っても仕方ないかな。

  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.7

ずっと名古屋にいますが 「TVで使われた場所とか有名人の関係した場所」 って全然思いつかないです(笑) 今名古屋駅のマリオットホテル、タカシマヤのイルミネーションはうっとりする程きれいですよ。 それから観光は他の方もおっしゃってましたが 「名古屋港水族館」がお勧めです。 栄には行かれると思いますが わりと最近完成した空中公園「オアシス21」などはちょっと変わっていておもしろいかもしれません。 名古屋らしい食べ物は 「あんかけスパゲティー」(結構どこの喫茶店でも食べることができます) 「ひつまぶし」コレは蓬莱軒(松坂屋南館)がおいしいです。 男の方でしたら手羽先もいいかもしれませんね。 ちょっとした都市からいらっしゃるなら 街歩きもつまらないでしょうから 大須も風情があって面白いですよ。

goopon
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 「TVで使われた場所とか有名人の関係した場所」 ってのは意外とないんですかね?(笑) 個人的にオアシス21のような奇抜な建物系は好きなので行ってみたいと思います。

  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)
回答No.6

カレーライス好きですか? 名古屋栄に「スパイスの秘境」というカレーライスのお店があります。 横浜に「カレーミュージアム」といって、全国のカレーライス店を集めたところがあるのですが、ここに名古屋から「スパイスの秘境」が入っています。 http://www.currymuseum.com/ その本店が名古屋栄にあります。 http://www.ctv.co.jp/magazine/gsearch/VIP/2689/detail.html 探して行ってみるのはどうですか。そして横浜にも行って、食べ比べしましょう。(^_^)b

参考URL:
http://www.ctv.co.jp/magazine/gsearch/VIP/2689/detail.html
  • namadeko
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.5

男の人ということなので 「トヨタ博物館」 「猿投アドベンチャーフィールド」 はいかがでしょうか http://www.toyota.co.jp/Museum/index-j.html

参考URL:
http://www.lc-saf.co.jp/
  • gutugutu
  • ベストアンサー率14% (184/1234)
回答No.4

下記参考になればいいですが。

参考URL:
http://www.ncvb.or.jp/kankou/index.html
  • kame_sama
  • ベストアンサー率20% (17/83)
回答No.3

名古屋市中区「大須」はどうでしょうか? 下町の風情がありますよ。 商店街が主です。大須観音も有りますよ。 (名古屋駅、栄駅(名古屋の中心)から近いですよ)

  • Largo_sp
  • ベストアンサー率19% (105/538)
回答No.2

歴史関係ですが、パチンコ博物館(浄心駅)はどうですか? 土曜日しかやってなかったかも…… あとは、有名なのがマウンテンのまずい(かわり)スパ (いりなか駅徒歩15分) 小倉抹茶とか、ばななとかいちごとかのスパがあります 辛口マンゴー氷なんてのも…… 一般的なのは、名古屋でないですが、明治村とか モンキーパークかなぁ 長島スパーランドは遊園地好きな人はいってもいいのでは??

goopon
質問者

お礼

名古屋以外まで幅広くお答えいただきありがとうございます。 今回は見送ると思いますが、モンキーパークなど今後の参考になります☆ ありがとうございます

関連するQ&A

  • 愛知からふらっと泊まれるところ

    最近疲れました. どこかふらっと一人で行って泊まりたいのですが, 名古屋市から行ける場所でどこかないでしょうか. 金曜の夜か土曜の昼間に行って, 日曜には帰ってきたいです. 予算としては1泊5~6000円ほどで. 温泉があればいいですがなくてもまあ.

  • 名古屋旅行

    金曜、土曜の二日で京都から名古屋へ一泊の旅行に行こうと思います。 ミッドランドスクエアに行ってぶらぶらして、ひつまぶしを食べたいと思ってます。東京なら新幹線で行きますが名古屋なので車か新幹線か迷ってます。どうしたらいいと思いますか?

  • 名古屋駅周辺で土曜昼過ぎゆっくりできるカフェ・喫茶店(喫煙者含む)

    こんにちは。 名古屋駅で土曜日ひるすぎ、友人たちと2年ぶりに会います。 地元はわたしだけなのですが、最近名古屋駅に行っていないので詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。 観光予定はなく、おしゃべりが目的です。 喫煙者がいるので、分煙しているところがのぞましいです。 予算は問いません。長居できそうな場所を探しています。 (ファミレスも考えています) よろしくおねがいします!

  • 冬の愛知県(名古屋など)旅行 おススメは?

    大阪在住の家族4人(夫婦と小6娘、小4息子)です。 年末に一泊旅行を計画しています。 これまで西の方に行くことが多かったので今回は東方面に、ということで、候補に挙がったのが「名古屋近辺の愛知県」です。 (1)小学生を連れてのおススメ場所はどこかないでしょうか。   遊園地などよりも、名古屋・愛知だから、というようなところがいいなと思っています。 (2)名古屋・愛知に行ったらこれは食べておこうというものは、やっぱり「味噌カツ」「ういろう」「あんかけスパゲッティ」などでしょうか。それ以外に何かあれば教えてください。 (3)その他、名古屋・愛知だからコレ!というものがあれば、どんなことでも結構ですのでお教えください。 12月26、27日あたりに行こうかと考えていますが、まだ宿はおさえていませんので、名古屋に限らず、愛知県内ならどこに泊まってもいいかと思っています。 ガイドブックでもボツボツ調べたりしていますが、地元の方などからいろんな情報を得られればありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋(愛知)オススメスポット

    来週旅行に行きます。急に行く事になったのでプランは全くの未定ですが、 名古屋やその周辺はどうかなと漠然と思っています。 昔名古屋城に一度行ったことがあるだけのド素人なので、何でもいいのでオススメスポット等あれば教えて下さい。 大人2人、5歳、3歳の4人で車移動です。関東出発で、2泊3日(ただし最終日は自宅の方に向かいます。) 漠然とした質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • 名古屋

    来週末の金から日まで友達と名古屋に行くつもりで、近鉄名古屋に9時20分頃に着くやつで行く予定です。そこから名古屋港水族館、リニア館、清州城に行きたいのですが金曜の1日で回れるでしょうか?土曜は名古屋城に行って昼からナゴヤドームで野球観戦なので、午前中は名古屋城にしか行けない!と思ってます。日曜は名古屋を10時発の電車で帰ろうと思ってます。この計画で行けるでしょうか?またここをこの日にずらした方がいい!というのがあればそれもお願いします。

  • 名古屋旅行

    週末、名古屋への旅行を考えています。  実際にあちこち回れる時間は、まる二日間あり、名古屋市科学館には行く予定です。   他には名古屋市周辺の、おすすめスポットなどありますでしょうか?  ・名古屋市科学館はプラネタリウムが目的  ・史跡、歴史的建造物は除く   ・30代前半女性の二人旅(車無し)  ・名古屋港の動物園、水族館も検討中  ・愛地球博の跡の施設も検討中 観光サイトも検索してみたのですが、歴史的建造物スポットが多かったので、他にあればと思い質問致しました。  食べ物のお勧めなどもありましたら教えて頂けると有り難いです。 よろしくお願いします。 

  • 名古屋のおススメ観光スポットを教えて下さい!

    名古屋のおススメ観光スポットを教えて下さい! 急な話で恐縮ですが、明日から名古屋に一泊二日で旅行に行きます。 熱田神宮、名古屋城、テレビ塔以外で何かおススメの場所はありますでしょうか? 地元の方しか知らないスポットでも結構ですし、ベタなところで構いません。 ネットや雑誌で見る限り、食べるところは多いのですが、観るところはあまりなさそう なので・・・ よろしくお願いします。

  • 日帰り名古屋デートのオススメ教えて下さい

    金曜から日帰りで名古屋にデートしに行きます。 昼前に着いて20時の電車で帰る予定です。 名古屋はあまり詳しくなくてオススメの場所を教えて下さい。 ショッピングは目的じゃないんでそれ以外で教えて欲しいです。 あと昼と夜ご飯にオススメのお店もあれば一緒に教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 名古屋に行きます

    内定をいただいた会社から本社に来るように手紙が来ました。 スケジュールによると金曜日に本社を訪問し、一泊し土曜日はフリーとなるので少し旅行をしようと思います。 そう言うわけで、名古屋の名所を教えてください。 また、おいしいものがリーズナブルに食べれるところもお願いします 出来れば以下の条件を満たすところをお願いします。 ・列車で行くので公共機関でいけるところ(出来ればJR) ・男一人で行ってもおかしくないところ ・あまり見学料金が高くないところ ちなみに日程的には来週の週末です。 よろしくお願いします