ディズニーランドのファストパスの取得方法とおすすめの順番を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドのファストパス(FP)の取り方と、効率的な利用方法について教えてください。また、おすすめのアトラクションの順番も教えてください。
  • 初めてのディズニーランド旅行で、ファストパスの取り方や利用順序について教えてください。また、子供が楽しめるアトラクションについても教えてください。
  • ディズニーランドのファストパスの取得方法と、おすすめの遊び方について教えてください。また、子供が楽しめるアトラクションの順番についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドのFPの取る順番を教えて!!

ディズニーのファストパス 順番など を教えていただきたいです。 家族で初めての旅行になるので、ドキドキとわからないとこだらけでいっぱいです。 (大人二人と小学一年男の子と幼稚園年少の女の子です。) 2012年4月20日金曜に、行ってお昼前には着いて、土曜は朝から遊びたいです。 そうなると、ランドは土曜の方がいいですか? それともいくらか人は少ない金曜にランドがいいですか? そして、子供が乗りたいものが スプラッシュマウンテン・モンスターズインク・バズ・ビックサンダー・プーさんです。 遠方から行くので、そんなに行けないので、満喫してきたいです。ぜひ皆さんの知恵を貸してください。 よろしくお願いします。 またいろいろ質問すると思うのですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

今のところFPでなくなるのが早い順だとモンスターズインク、プー、スプラッシュ。 その他はそんなに変わらないので、乗りたい度順でいいと思います。 どっちに行くかは微妙ですねぇ。 金曜日だとモンスターズインクはFPないと思います。 土曜日だとFPのはけも早いので、取れる枚数は1日居る割には少なくなります。 年少の子は1日持つでしょうか? それも考えて決めたほうがいいかも。 土曜にしてどうせ疲れて早く帰ってしまうなら、金曜日短時間集中というのもありかなと…。 というか、可能であるなら2日間行ったほうがいいんですけどね。 あと、例年だと(ここ近年は違うことも多いのですが)4/15が開園記念日でこの日からイベントが始まったりアトラクションがオープンしたりすることが多いので、その最初の土曜は結構混雑します。 まぁ、最近の傾向だと4/1からか春休み終了後にイベントが始まってるので大丈夫かもですね。 で、金曜夜は結構遅くまで人がいて減ることはありません。 あと身長はクリアしてますでしょうか? ビッグサンダーは靴をはいた状態で102センチです。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/faq/park.html#q4 身長がクリアしていても、精神年齢的に幼稚園の子にはきつそうと思いますが…。 (私が子供のころは、ジェットコースター系に乗れたのは小学生になってからでした) ガジェットのゴーコースターとかで様子をみたほうがいいかもです。

cinderellariri
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。大変参考になりました。 初めてなので、あまりに激混みだと、ちょっと尻込みしちゃいそうです。 行く日程もホテルなど、まだ申し込んでいないので、ちょっとすいてそうな、GW明けの方がいいですかねぇ?? 何度もすみません。混雑予想は難しいのは百も承知ですが、比較的、4月以降人が少ない月とかアドバイスもらえませんか?? 年少の子は、102cmに達していません。 精神的な面を気にしていたので、待ち時間が少ないのに乗ったりして、私と待つことにします。 かゆいところに手が届いた感じです。 助かりました。 ありがとうございます。