ディズニーランドのファストパスの取得方法とおすすめの順番を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドのファストパス(FP)の取り方と、効率的な利用方法について教えてください。また、おすすめのアトラクションの順番も教えてください。
  • 初めてのディズニーランド旅行で、ファストパスの取り方や利用順序について教えてください。また、子供が楽しめるアトラクションについても教えてください。
  • ディズニーランドのファストパスの取得方法と、おすすめの遊び方について教えてください。また、子供が楽しめるアトラクションの順番についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドのFPの取る順番を教えて!!

ディズニーのファストパス 順番など を教えていただきたいです。 家族で初めての旅行になるので、ドキドキとわからないとこだらけでいっぱいです。 (大人二人と小学一年男の子と幼稚園年少の女の子です。) 2012年4月20日金曜に、行ってお昼前には着いて、土曜は朝から遊びたいです。 そうなると、ランドは土曜の方がいいですか? それともいくらか人は少ない金曜にランドがいいですか? そして、子供が乗りたいものが スプラッシュマウンテン・モンスターズインク・バズ・ビックサンダー・プーさんです。 遠方から行くので、そんなに行けないので、満喫してきたいです。ぜひ皆さんの知恵を貸してください。 よろしくお願いします。 またいろいろ質問すると思うのですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

今のところFPでなくなるのが早い順だとモンスターズインク、プー、スプラッシュ。 その他はそんなに変わらないので、乗りたい度順でいいと思います。 どっちに行くかは微妙ですねぇ。 金曜日だとモンスターズインクはFPないと思います。 土曜日だとFPのはけも早いので、取れる枚数は1日居る割には少なくなります。 年少の子は1日持つでしょうか? それも考えて決めたほうがいいかも。 土曜にしてどうせ疲れて早く帰ってしまうなら、金曜日短時間集中というのもありかなと…。 というか、可能であるなら2日間行ったほうがいいんですけどね。 あと、例年だと(ここ近年は違うことも多いのですが)4/15が開園記念日でこの日からイベントが始まったりアトラクションがオープンしたりすることが多いので、その最初の土曜は結構混雑します。 まぁ、最近の傾向だと4/1からか春休み終了後にイベントが始まってるので大丈夫かもですね。 で、金曜夜は結構遅くまで人がいて減ることはありません。 あと身長はクリアしてますでしょうか? ビッグサンダーは靴をはいた状態で102センチです。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/faq/park.html#q4 身長がクリアしていても、精神年齢的に幼稚園の子にはきつそうと思いますが…。 (私が子供のころは、ジェットコースター系に乗れたのは小学生になってからでした) ガジェットのゴーコースターとかで様子をみたほうがいいかもです。

cinderellariri
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。大変参考になりました。 初めてなので、あまりに激混みだと、ちょっと尻込みしちゃいそうです。 行く日程もホテルなど、まだ申し込んでいないので、ちょっとすいてそうな、GW明けの方がいいですかねぇ?? 何度もすみません。混雑予想は難しいのは百も承知ですが、比較的、4月以降人が少ない月とかアドバイスもらえませんか?? 年少の子は、102cmに達していません。 精神的な面を気にしていたので、待ち時間が少ないのに乗ったりして、私と待つことにします。 かゆいところに手が届いた感じです。 助かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 6年ぶりに、6月21日【月】にディズニーランドへ行きます。

    6年ぶりに、6月21日【月】にディズニーランドへ行きます。 乗りたいものが決まったのですが、効率よく回るおすすめ順を教えていただけると ありがたいです。 ●バズ ●モンスターズインク ●ホーンテッドマンション ●スプラッシュマウンテン ●シューティングギャラリー ●ビックサンダーマウンテン ●カリブの海賊 以上です。ファストパスは、やはり朝一でバズを取りに行くのが良いでしょうか? その間に家族は近くのモンスターズインクに並んで待つ方が良いか?先に他を 回った方がよいか?? 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ディズニーランド

    バズ、プーさん、モンスターズインクに絶対乗るとすれば、どの順番がいいと思いますか?朝に1時間ほど並びます。 (1)モンスターズインクのファストパスをとってバズに並ぶ。夜にプーさん。 (2)バズのファストパスをとってモンスターズインクに並ぶ。夜にプーさん。 (3)バズのファストパスをとってプーさんに並ぶ。夜にモンスターズインク。 (4)モンスターズインクのファストパスをとってプーさんに並ぶ。夜にバズ。 そのほか、何かいい案があれば教えてくれると嬉しいです。

  • ディズニーランド・シーのファストパス?!

    ファストパスで ビッグサンダー・マウンテン/ スプラッシュ・マウンテン/ プーさんのハニーハント/ ミクロアドベンチャー!/ スペース・マウンテン/ バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ホーンテッドマンション/ イッツ・ア・スモールワールド どれが一番早くなくなるかわかる方教えてください!! 無くなる順番など教えていただけたらうれしいです!! どれも何時ぐらいにいけば取れるでしょうか??

  • 東京ディズニーランドについて

    9月11日の土曜日に行くことになったのですが、以前にそこへ行ったのが4年ほど前で、正直言ってどの乗り物にどう並んでとかファストパスをいかに効率よくとるかなどがいまいち分かりません。一応、ディズニーランドに着くのが大体9時前後になると思うのでいきなり何かに乗るのは無理というのは承知の上で、 1.滞在時間(9:00~22:00の閉場までいます)中にハニーハント、スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテン、カヌー探検、ホーンテッドマンション、スペースマウンテン、バズにはのりたいと考えています。効率の良い回り方があれば教えてください(ちなみにパレードは見ないつもりなのでその時間に空いてるということなども教えていただければ幸いです)。 2.土曜日に行くということなのでかなりの混雑は予想できるのですが、待ち時間はどの程度のものなのでしょうか? 3.その他、何かお勧めのアトラクションがあれば教えてください、お願いします。 かなりいろいろと質問してしまいましたが、どれかひとつでも良いのでアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • TDLファストパスをひく順番

    6月1日の金曜日に行きます。チケットは直接入場出来るものを購入済みです。当日のオープン時間は8時半らしいですが、いつも首都高の渋滞にはまるので、だいたい9時半~10時くらいに到着、閉園まで居られます。当日はファストパスのアトラクション(ミクロアドベンチャー、当日休止中のプーさんは除く)をなるべく多く乗りたいです。バズライトイヤー~、スペースマウンテン、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、ホーンテッドマンションの中でどのファストパスを先に取るべきでしょうか?TDLは約1年ぶりです。今まで行った日はバズライトイヤー~がすぐ発券が終わってしまったという覚えがあります。スプラッシュもバズ並みに込んでた日もあったし、スペースマウンテンもリニューアル直後とか。皆さんの意見を聞かせてください。

  • ディズニーランドの効率のよい回り方について教えてください!!

    ディズニーランドはあまりいったことがなく初心者です。 新幹線の都合で昼(12時)くらいから入ることになりそうです。パレードを見て夜9時半くらいには出ようかと考えています。それまでの間できるだけ多くの乗り物にのりたいです! 今考えているアトラクションは乗りたい順にビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント、スペースマウンテンです。アトラクションはどのように回るのが効率が良いでしょうか?アトラクションの全部ファストパスを使えることを知ったのですが、やはり混んでるところに使うべきですか?いろいろと初心者なので教えてくださると助かります。

  • ディズニーランドのファストパス等について

    近々ディズニーランドに行く事になり ・バズ・ライトイヤー ・スプラッシュ・マウンテン ・ビッグサンダー・マウンテン この3つのファストパスを取ろうと計画していますが、取るべき優先順位がわからないので教えてください。 また、行く日の開園が9時の予定になっています。 この場合何時頃から並べばより良いでしょうか? 開園してすぐに入りたいとは言いませんが、あまり長く待ち過ぎてもファストパス等の関係もあると思いますので。 行くのは4月の平日ですが、まだ春休み中だと思います。 どちらか片方の質問だけでも教えていただければありがたいです。

  • ディズニーランドの土日の攻略法(旅行)

    今週土日にディズニーランドに子供と70歳の母を連れていきます。 旅行ですので、土曜日朝10時に入園し、日曜日16時に帰る予定です。 FPなどは私が一人で取りに回る予定ですが、どのように回れば 効率よくアトラクションを楽しめるでしょうか。 どのアトラクションを初日に回ればいいでしょうか。 回りたいのは、優先順に (1)夜のパレード、ホーンテッド、スモールワールド、バズ、カリブの海賊 (2)モンスターズ、プーさん、ジャングルクルーズ (3)ピーターパン、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン です。 初日にモンスターズのFPゲット→カリブ→ジャングルクルーズ→ モンスターズ→ホーンテッドのFPゲット→パレード→花火→ホーンテッド という計画は無謀でしょうか(汗) よろしくお願いします。

  • ディズニーシー、ランドの回り方

    8月の23日にシー 24日にランドの1泊2日で行くのですが、 良い回り方を教えてください。 乗りたいものは、 シー:タワーオブテラー、ストームライダー インディージョーンズ、センター・オブ・ジ・アース 海底2万マイル ランド:モンスターズ・インクライド&ゴーシーク! プーさんのハニーハント、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ホーンテッドマンション、スペースマウンテン、 スプラッシュ・マウンテン、ロジャーラビットのカートゥーンスピン ビックサンダー・マウンテン と、どれもファストパスが導入されているような人気のものです; 朝一番で並ぼうと思います。 ディズニーランドホテルに泊まるので、ランドに入る時は中央の 宿泊者専用ゲートから入ろうと思っているのでスムーズに入れるかと思います。 母と私(中学生)の2人で行きます。 ランドですが、開園したら私がダッシュでモンスターズ・インクのファストパスをとりに行って、 その間に母に、ハニーハントかバズのスタンバイに並んでもらうという予定くらいは立てています。 母はエレクトリカルパレードを遠くからでもいいので見たいといっています。 あと、ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスは予約するつもりです。 朝一番で並び、閉園ギリギリまでいるつもりです。 注文が多いですが、よろしくお願いします。

  • ディズニーランド ファストパス

    こんばんは。 11月4日金曜日に、ディズニーランドへ 行きます。1歳9ヶ月の息子を含む家族3人 です。 当日は平日ですが、祝日と土日の間のため、 まあまあ混雑してると思います。 ファストパスは私はいつもプーさんの ハニーハントをとってますが、 ちょうど休止しています。 そのため、モンスターズインクかバズを とろうと思いますが、どちらがいいで しょうか。 モンスターズインクは初めてなので、 乗ってみたいし、バズは主人が好き なので。 どちらかをファストパス、どちらかを スタンバイにしようと思うのですが、 どちらがいいと思いますか? ちなみに、交通手段は車で、早朝には 到着していると思うので、 開園前から並ぶ予定です。