Wii本体(スーパーマリオ25周年仕様)赤色の新品を探しています

このQ&Aのポイント
  • 子供へのクリスマスプレゼントとして、Wii本体(スーパーマリオ25周年仕様)赤色の新品を探しています。価格コムでは28,000~30,000円が相場で、オークションでも同様の価格で落札できそうです。
  • 希望は2010年11月11日に発売した「リモコンプラス」が入ったニューモデルです。最も安く購入できるショップを教えてください。限定品なのは分かりますが、25,000円ぐらいまでなら即購入しても良いと考えています。
  • 他にソフト「Wii リゾート」を買おうと考えています。Wiiについてあまりよく知らないので、絶対に良いオプションがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【Wii本体(スーパーマリオ25周年仕様)赤色】

お世話になります。 子供へのクリスマスプレゼントとして、 Wii本体(スーパーマリオ25周年仕様)赤色の新品を探しています。 価格コムでは28,000~30,000円が相場で、 オークションでも同様の価格で落札できそうです。 できれば、2010年11月11日に発売した「リモコンプラス」が入ったニューモデルが希望です。 今日、若しくは、明日の夜までで最も安く Wii本体(スーパーマリオ25周年仕様)赤色の新品が購入できるショップを教えて下さい。 限定品なのは分かりますが、ちょっと30,000円は厳しいです。 時期が時期なので、25,000円ぐらいまでなら即購入しても良いと考えています。 他にソフト【Wii リゾート】あたりを買おうと考えています。 また、私はWiiについて、あまりよく知らないのですが、 他に「買っておいたら絶対に良い」というオプションがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

すでに2日経過していますが、無事ご購入できましたでしょうか? オプションに関しては、同時にプレイしたい人の(足りない分だけの)リモコンとヌンチャクを用意するのが基本ですね。 あとは、昔のファミコンなどのレトロゲームがダウンロード購入できますが、それらを遊ぶ際にソフトによっては「クラシックコントローラー」という従来の手に持ってボタンを押すコントローラーが必要になります。Wii用ソフトでも対応しているものもあるので、興味をお持ちになったら購入を検討するといいです。 http://www.nintendo.co.jp/wii/controllers/index.html また、中古ショップにあるような任天堂が過去に発売したゲームキューブ用のソフトも遊ぶことができます。 これを遊ぶには「ゲームキューブコントローラー」と「ゲームキューブ用メモリーカード」が必要になります。まあ、今更ゲームキューブを遊ぶことはあまりないかもしれないので、知識程度で大丈夫です。

ken-tai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ購入には至っておりませんが、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • Wii(スーパーマリオ25周年仕様)について教えてください。

    Wii(スーパーマリオ25周年仕様)について教えてください。 お世話になります。これから初めてWiiを購入予定の31歳の女です。 都内在住です。以前この商品の宣伝をCMで見て、もう売っているのかと思ったら 今月の11日に発売なんですね。ビックリしました。 もう予約は出来ないでしょうか? 年内なら待っていれば定価で買えるのでしょうか? これには本体+最新のリモコン付き+マリオ(ソフト)が内蔵されているのですよね? 本当は一度にWiiフィットプラスも買いたいのですがお金がないので まずこれだけ買って1ヶ月マリオをやっていようかと思っています。 ビックカメラとかヨドバシ辺りで買うのが良いでしょうか? 持ち帰るの重そう+ちょっと恥ずかしいので…出来ればネットで買いたいです。 ヨドバシならネットでもポイントがつくのですが、お店に買いに行ったほうが良いのでしょうか? お得なモデルででしょうか? いろいろ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 【wiiスーパーマリオ25周年仕様】購入にあたり…

    【スーパーマリオ25周年仕様の任天堂wii(新品)】をオークションで落札すると同時に、 wiiのソフト【NEWスーパーマリオブラザーズwii】を中古で落札しました。 上記2品は、子供へのクリスマスプレゼントとして考えています。 後々、【wiiスポーツリゾート】や【wii Fit Plus】、【マリオカートwii】、 【ドンキーコングリターンズ】等の いわばwiiの定番ソフトを購入しようと思っています。 【マリオパーティ8】や【太鼓の達人】等も面白そうですね。 クリスマス以降は、家族4人でワイワイ楽しくやれたら良いと思うのですが、 私は第一子が生まれた日から、あれほどプレイしていたPSP2の電源すら 入れなくなって早8年になるため、ゲームにすっかり疎くなってしまいました。 そこで、wiiについて何かとご教示いただけたらと思います。 本体の他に【 】で記入したソフトをプレイするにあたり、 必要な周辺機器等があったら教えて下さい。 出来たら、コントローラーは4つ。全て色違いで欲しいと考えています。 絶対に必要な周辺機器、テレビで接続するD端子ケーブルですか? それと、「コレあったら便利だよ」と言う物があったら教えて下さい。 少し余談ですが、wiiのライセンス商品である 『eneloop USB充電専用 Wiiリモコン専用無接点充電セット』の購入を 検討していますが、けっこう高額(約5,000円)なものです。 たぶん我が家のプレイ時間は1日1時間とか、 土日に各2時間ずつとなるかと思いますが、 『eneloop USB充電専用 Wiiリモコン専用無接点充電セット』を購入するか、 それとも充電電池で対応しようか迷っております。 『eneloop USB充電専用 Wiiリモコン専用無接点充電セット』で リモコン2つを同時に本体ごと充電できるようですが、 「充電するには本体を介して行うので、そこが気に入らない」と、 wiiを持っている同僚が話していました。 どうなんでしょうか? 色々なことを吸収したいので、アドバイス等を宜しくお願いします。

  • Wii スーパーマリオでWii本体にクラシックコントローラ PROをつなげて

    Wiiを買ってスーパーマリオをやりたいのですが、アマゾンのレビューを見る限りリモコン横持ちでやりづらい、指が痛いと指摘されてますが、Wii本体にクラシックコントローラ PROをつなげてスーパーマリオなどソフトの操作は可能でしょうか? Wii自体もってないのでわかりません。

  • wiiでスーパーマリオブラザーズ

    スーパーファミコンのスーパーマリオブラザーズのようなマリオをwiiでやりたいと思います。(RPGじゃない、比較的操作が簡単・DSのマリオのような) そこで質問です。SFのスーパーマリオはやった事があるので、それに近いスーパーマリオを探しています。 バーチャルコンソールの中にスーパーマリオ64とスーパーマリオワールドというものがありました。 どちらがSFのマリオブラザーズのようなゲームですか?他にもありますか? よろしくお願いします。

  • Wii本体を買うに当たって

    Wii本体を買うに当たって Wiiはスーパーマリオが発売されるまではそれほど興味はなかったのですが、スーパーマリオが発売されて後、マリオのソフトは自分で購入して義弟に本体を借りて遊んでいますが、あまりにもソフトに面白いものが沢山あり、私の趣味の代名詞とも言える「スノーボード」も体感で遊べるために、ゆくゆくは本体を買いたいと思っていて、おもちゃ屋をはじめヤフオクなどでも見ています。 Wiiでは、昔のゲーム(ファミコンなど)も設定次第で遊べるとのことをよく聞き、他でもHDDの設定をすれば、ソフト無しで遊べたりだとか、起動時間が軽減できるなどの設定が出来ると聞き、特にヤフオクでは、落札時にその設定を代行しているのも見かけます。 私自身、ファミコンも持っていますが、そのような設定によってWiiの遊ぶ幅を広げていければ面白さもUPするだろうなと思っているので、どうせなら自分のWiiもそうしたいかなと思っています。 実際に、Wiiを持っている人で、HDDや容量を増やしているような設定をしている人にお聞きしたいのですが、そういった設定をすることはお勧めできますか? また、その設定によるリスク(コンピューターウィルスなど)というものは存在するのでしょうか? (あるとしたらどのくらいのリスクか) もし、何か知っていましたら教えてください。

  • Wii 本体の価格

    Wii 本体の価格 始めまして、会社の景品でWiiを安く買える店・サイトを探しております。 色はクロ(新品)で2台必要なのですが、色々自分なりに探したところ送料込で17500円が 一番安くありました。 この価格より安く買える店(愛知県内)またはサイトはございますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • wiiでスーパーマリオ

    ショッピングチャンネルで購入した、懐かしの「スーパーマリオブラザーズ」を楽しんでいました。 先日、テレビを買い換えました。(ブラウン管TV→液晶TV) 新しいテレビでマリオで遊んだのですが、wiiリモコンのボタンの反応がわずかに、0.3秒くらい遅くてうまく遊べません。 wiiリモコンの電池残量は問題ありません。 何に問題があるのでしょうか? テレビ買い替えまでは普通に遊ぶことができていました。 wiiのその他のゲームは問題なくできます。 わかる方、よろしくお願いします。

  • Wii本体+マリオギャラクシーorPSPとDSのソフトを買うか・・・

    こんばんは、1日にマリオギャラクシーが発売されてかなりプレイしたいので思い切ってWiiを買おうかと思っています。 しかし、PSPのモンハン2やDSの逆転裁判2~4も同じぐらいプレイしたいのでかなり迷っています。 またWiiでは来年1月24日にはあの大乱闘や、そのうちマリオカート・モンハン3トライなど魅力のあるソフトが発売されます。Wiiのゼルダやワンピースにも興味があります。 そこで皆さんなら、どちらのほうを購入しますか??参考に… ・Wii+マリオギャラクシー(約3万円) ・モンハン+逆転裁判2~4(約9500円)

  • ファミコンミニのスーパーマリオブラザーズ

    ゲームボーイアドバンスの、ファミコンミニシリーズの 「スーパーマリオブラザーズ」、欲しいな~と思っていたので 価格.comで検索してみたら、他のものが軒並み2000円程度なのに、 スーパーマリオブラザーズだけ9500円でした。 以前ヤフオクで検索した際にもマリオだけ高かった覚えがあります。 これはなぜなのでしょうか? 漠然と「人気があるんだろうなぁ」とは思うのですが、 それだけの理由で他のものとこんなに差がつくものなのでしょうか? 続編のスーパーマリオブラザーズ2なら2000円を割るところもあるようですが、 それもなんだか妙に思います。 1が人気あれば、2だってそこそこ同じように人気があるのが 普通じゃないかな、なんて思うのですが。 それとも、1だけ極端に品薄なのでしょうか? だとしたら、それは何故? 売れそうなのだからたくさんつくればいいのに・・・ とも思ってしまいますが、そのあたりには何か事情があるのでしょうか? 気になったので、ご存知の方がいたら教えてください。

  • スーパーマリオ64なことで、教えてください

    Wiiを購入して、バーチャルコンソールで、スーパーマリオ64を ダウンロードして、クラシックコントローラーで遊んでいます。 今、コインを15枚持っているのですが、城の1Fの太陽の光の さす場所に乗っても、上を向くことが出来ません。 (クラシックコントローラーだと、Rボタンで視点切り替えが 2パターンしかできません) 持っているコインが足りないのか、視点の切り替えが間違ってるのか、 わからません。 方法を、教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。