Wii本体(スーパーマリオ25周年仕様)赤色の新品を探しています

このQ&Aのポイント
  • 子供へのクリスマスプレゼントとして、Wii本体(スーパーマリオ25周年仕様)赤色の新品を探しています。価格コムでは28,000~30,000円が相場で、オークションでも同様の価格で落札できそうです。
  • 希望は2010年11月11日に発売した「リモコンプラス」が入ったニューモデルです。最も安く購入できるショップを教えてください。限定品なのは分かりますが、25,000円ぐらいまでなら即購入しても良いと考えています。
  • 他にソフト「Wii リゾート」を買おうと考えています。Wiiについてあまりよく知らないので、絶対に良いオプションがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【Wii本体(スーパーマリオ25周年仕様)赤色】

お世話になります。 子供へのクリスマスプレゼントとして、 Wii本体(スーパーマリオ25周年仕様)赤色の新品を探しています。 価格コムでは28,000~30,000円が相場で、 オークションでも同様の価格で落札できそうです。 できれば、2010年11月11日に発売した「リモコンプラス」が入ったニューモデルが希望です。 今日、若しくは、明日の夜までで最も安く Wii本体(スーパーマリオ25周年仕様)赤色の新品が購入できるショップを教えて下さい。 限定品なのは分かりますが、ちょっと30,000円は厳しいです。 時期が時期なので、25,000円ぐらいまでなら即購入しても良いと考えています。 他にソフト【Wii リゾート】あたりを買おうと考えています。 また、私はWiiについて、あまりよく知らないのですが、 他に「買っておいたら絶対に良い」というオプションがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

すでに2日経過していますが、無事ご購入できましたでしょうか? オプションに関しては、同時にプレイしたい人の(足りない分だけの)リモコンとヌンチャクを用意するのが基本ですね。 あとは、昔のファミコンなどのレトロゲームがダウンロード購入できますが、それらを遊ぶ際にソフトによっては「クラシックコントローラー」という従来の手に持ってボタンを押すコントローラーが必要になります。Wii用ソフトでも対応しているものもあるので、興味をお持ちになったら購入を検討するといいです。 http://www.nintendo.co.jp/wii/controllers/index.html また、中古ショップにあるような任天堂が過去に発売したゲームキューブ用のソフトも遊ぶことができます。 これを遊ぶには「ゲームキューブコントローラー」と「ゲームキューブ用メモリーカード」が必要になります。まあ、今更ゲームキューブを遊ぶことはあまりないかもしれないので、知識程度で大丈夫です。

ken-tai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ購入には至っておりませんが、参考にさせていただきます。