• 締切済み

日にち指定のないお誘いの断り方

dongurishigeの回答

回答No.3

休職中なら休職の理由を利用すればいいんじゃないですか? 育児なら、子供の面倒を見なきゃいけないからごめんね。とか 病気なら体調が悪いからごめんね。とか 仕事にいけない=ズル休みしてるわけじゃないなら、その理由を 使っちゃえばいいと思います。 余計な心配かけてその後大変かもですけど・・・

banananamochi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 たしかに休職理由を使うのが自然ですね。体調不良で休職中なので、その内容で返信してみます。 治ったときにまたお誘いがきそうだと思ったので、もし長期的に上手に断る方法があればお聞きしたいなあと思いました。 とりあえずそのときはまたそのときで、考えてみます。 ありがとうございました。