• ベストアンサー

ipod nano第6世代、16GBの返品

ipod nano16GBを返品したいのですが中学生でも返品できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

契約の履行になるので、最初の回答者さんが合っています。 未成年が売買をできるのは、対面でのものだけです。モノとお金を直接やり取りをするケースのみです。返品は売買契約の解除ですから、真っ当なお店なら保護者の同意も求めるのが正しいです。 未成年からの返品を受け取ることは、お店にとって、その返品行為自身を親権者が白紙にできるので、リスクのある商行為になります。 ただ、ご質問者さんはお客さんですから、レシートなど、購入の証拠を引き取ることで、対応してくれると思いますよ.

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

アップルストアで購入したものであれば、下記のホームページの内容に従い、返品は可能です。 http://store.apple.com/jp/help/returns_refund 別の店舗などで購入した場合は、その購入したお店の返品ポリシーになります。 一般的には、商品に欠陥がない場合の返品は受け付けません。 どこで購入されたのかなど書かれて居ませんので、上の内容になります。

• gldfish
回答No.2

>未成年者は親の同意無くして商品買う事は出来ません。 これは冗談ですよね・・・自分は中学生が1人でお店で買い物出来ないなんて話は聞いたことありませんが。 販売店やメーカー側の問題・・例えば「とんでもない不良品だった」とかでもない限り、返品なんてことは基本的に出来ないと思いますよ。 例えば「今すぐお金が必要」とか「親に返品してこいと言われた」とかなら、それはsatakeyuukiさんの都合でしかないですから無理です。 衣類なんかであれば、「着てみたらやっぱり合わなかった」といったことがあるので、同価格帯の商品への交換や、場合によっては返品に応じてくれることはありますが・・・電化製品はどうでしょうね。開封して出したら商品価値は無くなるように思えますので、難しいのではないかなと思いますが。 それでもどうしても手放したいなら、ネットオークションにでも出してみては。ipod nano第6世代であれば、定価は無理だとしても結構いい値で売れると思いますよ。カラーにもよると思いますけどね。

回答No.1

未使用品かな? 未成年者は親の同意無くして商品買う事は出来ません。 貴方が返品に行っても無視されます。 親が出てきて返品可能です。 ちなみに、未使用に限ります。