• ベストアンサー

大阪W選って無効?1票5000円ってほんと?

某区庁にアルバイトで勤めていた人が立ち聞きしていた話によると、裏では市長選、府知事選に投票するひとを、5000円/票で買収してたって! そんなW選ってコンプライアンスの欠如も甚だしくダメではないでしょうか。無効ではないか? 石原都知事の出張ってくる選挙って、こんな汚い泥試合では?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.4

事実だと証明できないことは安易に書き込みしない方がいいですよ。区庁でバイトしてたってことは、負けた陣営の支持団体ですよね。実しやかな噂ですが、負けたらただの人ですから、そこまでリスクをかけてやるかなって感じです。市職員一人が1万円使って2人ずつ買収したとしても焼け石に水ってところでしょうね。市職員なら生活保護をもらっている人には言いやすいかも。それよりも終盤の討論会をドタキャンしたことが一番の敗因でしょ。ガチの討論だと負けるという選対本部の判断だそうですが、敵前逃亡というか、確固たる政策が何もないからですよ。

koban22
質問者

補足

>負けたらただの人ですから、そこまでリスクをかけてやるかなって そんなことないでしょう。 昔からよく負けた陣営の不正が発覚して逮捕される事案が度々ほうどうされているでしょ! これで、警察動かなければ、警察の怠慢ものですよ! 何しているんでしょうね、tutan-desuさん。 あなたもこんな意見言っていたら、同罪で捕まるよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

大阪市長選だと有権者数は約210万人ですから当落を左右するほどに買収しようとしたら10万人単位で買収しないといけないでしょう。 1票5000円なら買収だけで億単位・・・・・ありえないです(笑)。

回答No.2

5000円ってのは安いなぁ 捏造すらも貧乏臭い

koban22
質問者

お礼

そんな寝言言ってる場合じゃないでしょう。 票田の買収なんか、いままで聞いたことはなかったけど。

• boketa
回答No.1

下らない噂を広めるのは止めときましょ まず、本当なら貴方が知って動く(ココに書き込みする)前に選管と反対支持者が動いてますから。

koban22
質問者

お礼

>選管と反対支持者が動いてますから。 見つかずにやるから、判らないんでしょう?