• ベストアンサー

パパさんに質問です。家に帰りたい!

yakudaisukの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

私も(1)です。 何というか、妻にとっては迷惑でしょうが、その日一日の出来事を早く誰かに喋って すっきりしたいという私の身勝手な理由です(笑) しょうもない内容を聞いてくれるのは妻以外におりませんので。。

ennjyoiennjyoi7
質問者

お礼

ほんとにできた奥様ですね^^ 羨ましいです。

関連するQ&A

  • パパさんに質問です。

    当方、子持ちの父親です。 家事、育児など、可能な限り手伝っているつもりですが、妻にいつも怒られます。 不手際があればそれは私が悪いのですが、 あまりにも怒られるので、 「何故そんなに怒るのか?」 と聞いたら 「理由はないけど、ムカつく」 と言われました。 母親は大変ですから、 そういもんだと割り切ればいいのかも しれませんが、 今は妻が恐ろしくて目を見て話が出来なくってしまったし、 仕事して家に帰るのと、家に居なければならない休日が、憂鬱で仕方ありません。 先輩パパの皆様、 家族とどのように付き合っていけばよいのかご教示ください。 ※子供はまだ赤子です。

  • 家を出ないといけないのでしょうか?

     知人の老夫婦のことなのですが、このご夫婦はご主人の方に連れ子(息子)がいて結婚いたしました。    先日ご主人が亡くなられ、葬儀の手配などを息子が仕切って行い、いろいろな書類に実印が必要だと奥様に印鑑を押させました。しかし、この書類の中に『家・土地を折半する』という書類を紛れ込ませていたらしく、それにも印を押してしまったとのことです。(この時は息子を信用していたので、確認せず押印してしまったそうです)  土地はご夫婦で共同名義にしていて、奥様名義の部分もあるそうです。権利書は奥様が持っています。    息子はとにかく今すぐお金が欲しいようで、近々土地を売るから出て行けと奥様に言っているそうです。  そしてご主人が亡くなってからわかったことなんですが、ご主人には借金もあり、あまりよくない金融会社から借りていたようで、その返済は奥様の親戚が肩代わりして、現在はご主人の借金がその親戚にある状況です。  息子は「この借金に関しては夫婦で勝手にしたことだから俺に払う義務はない。土地は半分もらう権利があるから早く売りたいから出て行け」と奥様に言ってくるそうです。    このような状況で、奥様は家を出なければいけないのでしょうか?  また、紛れ込ませて印鑑を押させた書類がまだあるようなんですが、何を押させたのかがわかりません。どういう対処をすればよいのでしょうか?  

  • 帰りたくなる家とは?

    結婚なさっている男性の皆様、「帰りたくなる家」とはどんな家ですか? 実際にされて嬉しかったことも含めて教えていただけると嬉しいです。 また結婚なさっている奥様方、ご主人のために何か工夫なさっていることや心がけていること、欠かさずにされていることはございますか? 頑張って働いてくれている主人のために「あ~我が家が一番だなぁ」って思ってくれるような家にしたいです。 みなさま、よろしくお願い致します。

  • 奥様方に質問です。

    顔も見えないネットですから本音でお答え下さい。 ご主人が盆休みで1週間程度家にいるという家庭がほとんどかと思います。 そこでお聞きしますが正直言って、会社に行っててもらった方が清々しますか?(笑) 毎日家にいて鬱陶しい!っていう意見もきっとあるはず!(笑) 自分はもう何年も連休を取得していないので、妻からは3日でいいから連休取れれば、近場に旅行にでも行けるのにねーって言われます。 毎日家にいればそれはそれでウザい、居なきゃいないで少なからず不満も出る。 それでは奥様方、本音をどうぞ!(笑)

  • 家を売りたい

    この度,妻と離婚することになりました。 理由は,「今妻」と時期を同じくして,妻の浮気が原因だったんですが・・・(^_^;) で,お互いのこれからの人生のためにも,早く離婚届を出して再出発したいのですが,4年前に2700万円で購入した家の処分ができてないんです。 もちろんローンで,頑張って返済してるんですが,まだ1300万円ほど残ってます。 とりあえず,早く手放してスッキリしたいんですが,売却するにはどのようにしたらいいのか,まったく分かりません。 購入したときの不動産会社に頼むのか,他の不動産会社に頼んだ方がいいのか,先に鑑定を依頼するのか・・・。 家は平成13年建築の4LDKで,そこそこ新しく,子供がいなかったため,内装もほとんど傷みはありません。 不動産を手放す際の最善の方法を知っている方,アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 家を追い出されました

    夫婦喧嘩で私は家からおいだされました。 蹴り飛ばされ鍵を奪いとられ塩までまかれ 私はギャンブルもお酒も女遊びもしない真面目なほうだと思いますが仕事が忙しく家族の和の画一化が中々思うようにできませんでした。 私の生活形態は朝(7)時に起きて朝食(7)時半に家を出て会社まで2時間半帰宅も2時間半かけて家に着くのが23過ぎます。もちろん家族が寝てる時間帯です。私は毎日欠かさず朝はコミュニケーションをとるためおはよう!行ってきますは必ずしてました 妻は婚姻開始当時にかなり期待か大きかったらしく不満があり爆発したのかと思います。私が会社休みの時には妻と過ごすか家族と過ごし私は単独行動は婚姻期間一度もありませんでした。 【家族構成は妻の連れ子養子縁組はしてない、妻の母で四人家族で婚姻期間は一年間家は妻名義】 何度か話しあいしましたが 妻は私への愛情がない離婚したい二度と家に帰ってくるなと 私は修復したいと平行線 仕方がなくその後私は夫婦同居調停申請しました 妻はほぼ同時に離婚調停を家裁に申し入れました。 妻は健常者なのですが私は身体障害者(4)級です。 私はこの先どうしたらいいのかわかりません。 助言をお願いします。

  • 早く帰って家のことをしているのは脅迫?

    妻から早く帰って家のことをやれ!と脅迫されています。 妻はパートで働いていますが、週に1~2回、早く帰って家のこと、子供のことをしてほしいと言います。 私が連絡をせず、妻からのメールや電話を無視していると会社まで連絡してきます。 以前、私が会社で浮気していたので、それを持ち出してきます。 だから私は警察に電話して、妻から脅かされていると言ったりしています。 今度、離婚調停をするので、調停員や、弁護士にも脅迫されていると訴えようと思いますが、私の言い分はとおりますか? 妻は私のそんな行動を勝手にしたらと、相手にしていません。 共働きだからと言って、週に1~2度早く帰って家のことをしろというのは、あまりにもおかしいと思うのですが。 私の言い分は通りますか?

  • 【1歳児パパ】下品な質問んですが教えて!!

    ちょっと下品な質問です。抵抗がある方はスルーしてください。 1歳の子供を主人にあずけ2時間ほど外出しました。 が、自宅に戻りPCを立ち上げると アダルト動画を私が外出中に見た形跡があったんです。 ちなみに子供はその間、睡眠などはしてません。 また誰か第三者が家に入った可能性は0です。 1歳の子供だから何もわからないとはいえ 普通そういうことしないですよね?? 主人にがっかりしています。 それともこれは普通なんですか? 子持ちのパパさん方、教えてください。 主人を責めようか、そっとしておこうか悩んでます。

  • それでも家では円満?

    新婚で会社の女性事務員と社内不倫し、社内で自分の下半身を弄る既婚男性社員も、家に帰れば妻に尽くす素敵な旦那で夫婦関係は円満で妻とイチャイチャラブラブだと思いますか?

  • 理想のパパ?!

    職場の52歳既婚女性についてです。 彼女は見た目はそれなりに可愛いし若い頃はモテたようですが、晩婚で子供は小3です。 旦那様は単身赴任です。 彼女には30代と40代のパパ友(飲み友)が2人いて、キャンプ等家族ぐるみでの交流もあるようです。 彼女曰く2人共大手企業勤めで、仕事も出来て家事にも協力的で彼女の旦那さんとはえらい違いで理想的らしいです。 30代パパ友の奥様ともママ友ですが、ママ友さんは浮気をしてるそうです。 そんな理想的な旦那さんの奥様が何故浮気をするのか? 彼女はそんなことは考えないのですかね? 彼女と自分は家が同じ方向なので、よく一緒帰るし、たまに飲んだりもします。 話は彼女の仕事の不平不満が多く、色気ある話はないですが。。

専門家に質問してみよう