鹿児島~屋久島の航空券の購入方法と上手な買い方

このQ&Aのポイント
  • 鹿児島~屋久島の航空券を購入する際の買い方についてわからない点があります。
  • JAACのスーパー先得や先得の販売期間は調べ方が下手でわからず、航空券の予約ができません。
  • 一般の販売や格安航空券の予約についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

鹿児島~屋久島間の航空券について

航空券を買い慣れていない為、買い方がよくわからないので 質問させていただきました。 3/18から数日間の鹿児島~屋久島の航空券を探したいのですが JACのスーパー先得や先得の販売期間は (調べ方が下手なのかもしれませんが) 3/15までに見受けられました。 3/18以降の航空券はいつから買うことができるのでしょうか? もし、先得でなく一般での購入ですと、 おそらく三か月前もしくは二か月前からかと思うのですが、 ネットの格安航空券などのサイトでヒットするのはいつからでしょうか? 鹿児島~屋久島間の航空券の上手な買い方はありますでしょうか? 勉強不足で申し訳ございません。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tckeiba
回答No.1

質問者さんがお調べになられたとおり、3/16からの鹿児島=屋久島については 今のところスーパー先得・先得の設定をしていません。 もしかしたら追加で設定をすることもあるかも知れませんが、それが無いとなると 通常の発売開始日からの購入となりますので、2か月前の同日である1/18からの 購入となります。3/20なら1/20からです。 普通運賃だと13,900円ですが、割引運賃で(スーパー)先得以外だと「特便割引1」が あるはずですので、これだと10,000~12,000円の金額になるようです。 発売開始日に買うのであればJAC(JAL)の公式サイトから購入するのが一番安いとおもいます。 その日に購入できなくて、安い値段の運賃が無かったり、満席になってしまった場合は 他の格安航空券サイトで公式サイトよりも安いチケットが有る場合はそこで購入を する感じではないかと思います。 他にパックツアーで往復航空券+宿泊を計算した場合個人で別に手配する場合よりも 安くなることがあります。 これについてもJALの公式サイトで予約する「ダイナミックパッケージ」で予約検索してみると 往復の普通運賃代ぐらいで宿まで予約できたりします。 (ただし、3/18と3/19の2泊で試しに予約をやってみたところ、「宿が無い」になってしまいましたけどね) 3月の後半だと海開きや卒業旅行等の観光シーズンに入るのであまり安売りしなくても 購入してくれるので、(スーパー)先得は発売しないものと思われます。これも商売ですからねぇ。

asa-nee
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 丁寧な内容のご回答をありがとうございました。 やはり、この日程では、しばらくは取れないのですね。 今回はある程度日程に目星をつけている状態の為、 二か月前まで待つとなると、チケットが取れるかどうか、 少々心配感が続いてしまいますね・・・ 取れるまで気持ちが落ち着かなくて心もとない(- -;) 屋久島は人気があると聞きましたが、おそらく 仕事があるので発売日の朝すぐには買えませんので、 早く買ってしまいたかったのですが、 先得設定がない以上仕方がないですよね。 一人旅なので、なかなか宿泊と航空券のセットツアーでは 1泊1名でピンとくるものが見つからず、自分でそれぞれを 手配しようかと思っていたので、質問させていただいたという 経緯でした。 アドバイスありがとうございました。