• ベストアンサー

まじめな質問です(女性の方)タンポンについて

imukarの回答

  • imukar
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

その気持ちよくわかります(笑) タンポンを入れたばっかりのときって取り出すのも痛いし、もったいないし。 なので私はトイレに行く機会を逃しやすい仕事中は普通用を使って、そうじゃないときは軽い日用のタンポンを使い分けてます。 軽い日用だとすぐにいっぱいになっちゃうのでナプキンと併用してます。 すぐにいっぱになる分、トイレに行くたびに替えなくちゃいけないので面倒ですが・・・。 私は生理中はとくにトイレが近くなるのでこんな感じでやってます。 やっぱり大のときくらいスッキリしたいですよね(笑)

noname#11593
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は一番大きいサイズしか使っていません。 なんか人より膣の中が広い?みたいで。 昔、普通サイズを使っていたら動いているうちにどんどん下に落ちてきたってことがあったのでそれ以来。笑。 単に若かったので入れ方がヘタクソだったってのもあるのかもしれませんが・・・ 私も軽くなったらナプキンを使っています。 私もトイレが近いので悩んでいます。

関連するQ&A

  • タンポンとおしっこ・・・

    はじめまして。 前から疑問に思っていることがあるので質問させて頂きます。 今まで生理中はナプキンを使っていたのですが、タンポンの快適さを知りタンポンをよく使うようになりました。 タンポンは8時間までなら使えるということで、結構ぎりぎりまで使わないともったいないと感じてしまい、使っているのですが、途中でトイレに行きたくなることがあります。(例えばタンポン入れてから2時間ぐらいで) そこでタンポンを変えるのはやはりもったいないので、そのままおしっこをしました。すると出ている紐が濡れてしまいました。 結局紐をティッシュで拭いてパンツをはいたのですが、やはり少し濡れているので嫌~な感じがしました。 みなさんはこういう場合どうされているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • タンポンについて

    今日、病院に行きまして、ことは済んでいるのですが。 おととい、プール(グアムで)に入る時に、タンポンをつけました。(タンポンは初めてつけました) プールからあがり取ろうと思ったら、ヒモがなーい!! ・・・で、病院(帰国後日本の)に行き取ってもらいましたが、先生に大分トクトクとお説教を聞かされました。 先生は、タンポンは害があるもので、それをつけてプールに入るのはとてもよくない事。タンポンを付ける事によって男性と同じように行動できる便利なものだけど、男性と女性とは体が違うし、もっと大事にしなさい・・とか。 病気の事、などなど・・・。 私自身、これから先つけるつもりはないのですが、皆さんはこういう経験のあと、もしもプールや海にいかなければならない状況になったらどうしますか。 私は今までは、生理の時は海、プールには行かないか、水着にナプキンをつけて入らないなどにしていました。 ちょっと、質問の要点が定まらないのですが、もしもまたタンポンをつける事があった時に気を付ける事があれば、教えてほしいです。(もう、こわくてつけたくないですが) (ヒモは切れてなくて、中に入り込んでいました・・・)

  • タンポンの取り出しの際に・・・

    いつもお世話になっております 今回の生理の際にタンポンを使用しました。 あまり長い間の装着はいけないということなので3時間後に取り出すことに。 取り出す際になかなか抜けなく膣内に張り付いてしまったかと思いあせって力いっぱい引っ張ってしまいました。 ふと落ち着いてみると膣内に張り付いていたのではなく、膣口を横断している「ヒモ」に引っかかっていたらしくそれを避けたらすんないり抜くことが出来ました。 が、 力いっぱい引っ張ってしまったらしく出血してしまいました。 今すぐに病院にいこうかと思ったのですが診療中の病院がありません 生理中なので傷口への細菌の侵入等が心配です。 緊急でも病院にいくべきでしょうか? それとも明日病院に行くべきでしょうか? はたまた、このまま放置しておいても平気なものでしょうか? ご回答をお願いいたします

  • トイレの話です(苦手な方注意

    こんにちは 汚い話になるのですが、私は自分の家以外で大便ができません。 引っ越しなど新しい家でのトイレはいいのですが、その他の場所では大がどうしてもできません(小はできます、) 自分は小さい頃からずっと便秘気味なので便意が来た時にすぐ行きたいのですが、自分でもなぜかわからないけど我慢してしまいます… おばあちゃんなど親戚の家や兄弟などの家でも(そんなところでするなという話ですが.) できません… どうすればいいのでしょうか… 市販の便秘薬はどうしても出ない時は飲んでますが効きません。 コーラックは効くと言いますが2ちゃんねるなどの話を見ると効きすぎて怖いな…と思って手を出していません

  • 女性の方に聞きたいのですが

    職場で女性用の生理用ナプキンやタンポンの使用済の物はどの様に処理されてますか? トイレの汚物入れですか? どの様に物をトイレに持って入ってそのまま出てきた所をを見たことありません。 トイレに行く時は皆さん手ぶらです。ポーチやカバンを持ってるのも見たことないし。 どの様にしているのでしょうか?密かに教えてくださいお願いします。

  • くだらない質問です。お食事中の方はスルーして下さい。

    本当にくだらない質問なんですが、皆様の意見を知りたくて堪らなくなり 投稿しました。 あまり気持ちのいい話ではないのですが、先日、トイレで用を たしていた時に(小です。)ふと『今お茶が飲みたい』と思い、延長して 『普通、排泄中に飲食は出来るか?』と考えてしまい、一人で悩んでいます。 ので、皆様に答えていただければ とても助かります。 排泄中に飲食は出来ますか? ※飲み物か、食べ物か、それとも両方か。または無理か。 ※飲食出来るのであれば、それは「小」の時か「大」の時か。 ※飲食出来るのであれば、それはどんな物か。 ※感覚としては、チャレンジではなく『まぁ平気だな』と自然に 思える程度でお願い出来ればと思いますm(__)m 不快に思う方もいらっしゃると思いますが、数日経っても 気になってしまったので容赦下さい。 YesかNoかだけでも回答頂けると有難いです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • お恥ずかしいのですがまじめな質問その2(排便編)

    今この質問を立ち上げちゅうですが↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=715257 恥ずかしついでにもうひとつ。 私はトイレがひじょうに近いのです。 理由は汗をほとんどかかないのと、お茶やコーヒーをよく飲むから。というのは自分でもなにげにわかるのですが 小だけならともかく、大も近いのです。 おなかがゆるいわけではありません。 普通の便が多いときで1日4~5回くらい出ます。 しかも時間がまったく決まっていません。 これはやはり特異体質なんでしょうか? そんなわけで前質問のタンポンの件も、困りはてていますし トイレに行ける状況のときならいいんですが 行けないときもありますよね。 そういうとき我慢するとほぼ便秘になってしまいます。 朝食は食べたり食べなかったり。 昼は手作りの弁当かパン。 夜は母が作ってくれるので健康食です。 運動は大きらいで全くってほどしていません。 睡眠は6~8時間とまちまち。 あ、それと、オナラもかなり人より出るほうだと思います(恥) この生活が何か問題があるのでしょうか。 普通の方のように、毎朝とか決まった時間に1日1回出る体になりたいのですが・・・

  • プールや温泉で

    プールか温泉にいく予定だったのが もし生理になってしまったらどう対処してますか? やはりタンポンでしょうか? でもプールなら水着で紐が隠れるけど 温泉なら隠し様がないし・・・ 皆さんどうしてますか?

  • オリンピックに出ている女性の疑問

    毎日オリンピックを見てて変な事思っちゃったんですが、出場している女性選手は生理はどうなってるんでしょうか?薬を使って遅らせるっていう手もあるけどドーピング検査でひっかかっちゃうのかな?とかそのまま普通に・・・っていってもお腹が痛かったり出血多くて力がでないんじゃないかな?タンポン入れても激しい運動でモレちゃったら困るんじゃないかな?っていろいろ考えちゃったんですよ。生理のせいで本来の力が出なかったなんての有りなんですかね?みんなどうしてるのか知ってる方いたらぜひ教えてください。

  • 【女子禁制】男子の洋式トイレの悩みについて質問です

    【女子禁制】男子の洋式トイレの悩みについて質問です。 私はあそこが大きいわけではありません。 銭湯で確認済みです。 洋式トイレの便座に座って小をすると体とあそこが力むと(ちょっと力を入れて用をすると)体とあそこが直角になって、陶器の便器と便座のプラスチック部分の間から小が飛び出ます。 意識して座って小をしないと床がビショビショになります。 あそこを押し下げて小をしようとすると、力むと血流量が増えるのか勝手にあそこが膨張して陶器の便器内部に付きます。冷たいというか衛生上最悪だと思います。 私は洋式トイレではまず便座を上げて小をしてから、便座を下げて大をしています。 家の便座が便器とあっていないのか、ウオシュレット便座だから周りの縁が小さくなっているからかなと思いましたが、外のトイレでも同じでした。 しかし、私よりあそこが大きい男性は温泉に行っても普通にいます。みなさんはどうしているのでしょう?