• ベストアンサー

まじめな質問です(女性の方)タンポンについて

imukarの回答

• imukar
回答No.4

その気持ちよくわかります(笑) タンポンを入れたばっかりのときって取り出すのも痛いし、もったいないし。 なので私はトイレに行く機会を逃しやすい仕事中は普通用を使って、そうじゃないときは軽い日用のタンポンを使い分けてます。 軽い日用だとすぐにいっぱいになっちゃうのでナプキンと併用してます。 すぐにいっぱになる分、トイレに行くたびに替えなくちゃいけないので面倒ですが・・・。 私は生理中はとくにトイレが近くなるのでこんな感じでやってます。 やっぱり大のときくらいスッキリしたいですよね(笑)

noname#11593
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は一番大きいサイズしか使っていません。 なんか人より膣の中が広い?みたいで。 昔、普通サイズを使っていたら動いているうちにどんどん下に落ちてきたってことがあったのでそれ以来。笑。 単に若かったので入れ方がヘタクソだったってのもあるのかもしれませんが・・・ 私も軽くなったらナプキンを使っています。 私もトイレが近いので悩んでいます。