• ベストアンサー

モンスターハンター2G

集会所クエストレベル8の伝説の黒龍ミラボレアスが倒せません 何かいい方法ありませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kibimabi
回答No.2

ミラボレアス・ミラバルカン・ミラルーツの3古龍の特殊クエだけはG級の武器防具で行きました。 それでも3落ちの繰り返しで、漸く討伐に至りました。 ソロプレイで普通の腕前ですので、それこそ大剣・双剣・片手剣・ハンマー・ライトボウガン・ヘビィボウガンと、ダメージを与える手段を試行錯誤したものです。 他の古龍クエ同様、撃退を繰り返して討伐に至るというのは変わらないのですが、第2戦目からは肉質が非常に硬くなり、苦戦につぐ苦戦でしたね。 明確な良い方法を答えてあげることは出来ないのですが、攻略サイトやYouTubeの動画なども参考になると思いますよ。中には、私にはとても真似の出来ないプレイ動画もありますが。

その他の回答 (1)

• ple6
回答No.1

まず、使用武器種と防具どのような立ち回りをしているのかを教えてください。 それによって戦い方が異なります。 一番最善の方法は戦いなれてる人と協力プレイを行う事です。 (質問中にソロで倒したいとは一言も書いていないので協力プレイも可能と言うことですよね?)

howahtokng
質問者

補足

いや一人でやりたいです 武器は弓のレラカルトルムで 防具はなんのスキルがいいのか わからないので 適当に防具を着てます 腹を狙い続けてます だけど 倒せません