• ベストアンサー

おしりのニキビ(吹き出物)と跡・・・

27歳の♀です。 おしり~太ももの中間地点(パンティーライン付近)にで きるニキビ?吹き出物に悩んでます。 出来始めは「ちょっとコリコリして痛いかも」で、 そのうち膿が溜まってきて、熱感もあり、下着にあたって 本当に痛い! ちょうど顔にできる赤ニキビのような感じです。 もう痛くて仕方ないんで、自分で針を消毒して、 刺して膿を出してしまいます。 ・・・その跡も問題で、黒く色素沈着しており、 かなりの数あるんで汚いです(;_;) Hの時も彼氏に見せたくない一心で、かなり不自然な動きを しています・・・  吹き出物ができないようにするには・できたらどうすれ ば良いか・跡を薄くする方法など、ご教授下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icene5mg
回答No.1

下着が当たるところはニキビができやすいんですよね。 常に刺激があるから仕方ないとは思うんですが。 私は普通のショーツからビキニラインに食い込まない太もものほうまで長いショーツにしてます。 あとやっぱり自分で膿を出すと跡が残りやすいみたいですよ。皮膚科で吹き出物用の薬をもらうようになってからは跡はほとんど残りません。ひどいときは抗生剤も出してくれて長引かずに治ります。 場所が場所ですから見せにくいですけど、やっぱり醜くなるよりはと思って病院に行きました。 向こうも医者ですからあっさりとしたリアクションだったし、周りの男女含めて吹き出物に悩む人は病院にいってることが多いです。(わたしのまわりだけかも・・・) できにくくするにはやっぱり清潔と刺激の削除がいいそうです。できたときも同じように(私は病院の薬をつけてますが)。そして跡は顔のニキビとおなじくシミ改善・美白効果のある化粧品などで対応してます。色素沈着ですから効果ありましたよ。 綺麗なお肌目指してがんばってくださいね。

aeroplane
質問者

お礼

お医者さんのリアクション、是非知りたい事でした^_^; そうですよね、そりゃ普通に診てくれますよね・・・ 病院行く後押し、ありがとうございました! 美白ケアにも励んでます。効果がゆっくりでも現れる事を祈りつつ(^^) 

その他の回答 (1)

• sinha
回答No.2

お役にたてる分かりませんが、私も出来ます。 が、自分で潰す事はせず、必ず皮膚科へ行きます。今の所気になる程の痕は残っていません。 くり返しできるようでしたら、それは中に小さな袋があるのだと思います(粉瘤)。そこに垢や分泌物などがたまって、何らかのきっかけで炎症を起こして腫れるのだと思いますが、この袋をとらない事には、くり返し同じ所に同じようにできる事になります。 もちろん、毛穴に炎症を起こしているのかもしれませんが、自己判断でくり返し潰したりしていれば、色素沈着を起こして黒ずみや痕が残って気になるかと思いますので、できれば皮膚科に行かれて処置をされた方が良いと思います。 私が足の付け根に出来やすい時は、生理前や疲れた時などが多いので、なるべく疲労を残さないように体調を管理したりするくらいしか、防ぐ方法がわかりません。あとは、ビタミンCやB2、B6などを取ると良いかもしれません。 一度皮膚科に行かれて、適切な診断の元お薬をもらうと良いかと思います。これは痛いですよね、お大事になさって下さい。。。

aeroplane
質問者

お礼

返事遅れてすみませんm(__)m 私も生理前・お疲れ時に出現します。あとは、食生活の乱れでも起きやすいです。 やはり体調管理&適度な栄養ですね。 しかし、「ふんりゅう」の可能性! 仕事柄、けっこう見るものですが(老人介護です。皮膚にぽっこりできるアレですね?)まさか私もその可能性があるとは・・・! こりゃ一度病院ですね。今は落ち着いてる時期ですが、行ってこようと思います。 ありがとうございました。