• ベストアンサー

木更津キャッツアイの歌

映画やドラマでお馴染みの「き~~~さらづっ!!」 ってゆうブルーハーツっぽい歌はなんて歌のタイトルですか?また何の歌をぱくったんですか?? あと映画で歌ってたラブソングについての情報を教えてください!

  • piruro
  • お礼率28% (113/394)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.3

こんばんは。 ブルーハーツっぽい歌は、『木更津キャッツアイのテーマ』だと思います。ブルーハーツの『人にやさしく』に似ているのではないでしょうか。 あと、ラブソングは、『赤い橋の伝説』ですね。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=700167&GOODS_SORT_CD=101 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20006307

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=700167&GOODS_SORT_CD=101

その他の回答 (3)

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.4

「き~~~さらづっ!!」は「木更津キャッツアイのテーマ」という曲です。 映画でもドラマでもタイトルはちゃんと言っていますよ。 ラブソングは「赤い橋の伝説」です。 「赤い橋の伝説」の歌詞は映画パンフに載っています。 木更津キャッツアイのテーマ」の歌詞は・・ここに書いちゃいけないので残念ながら・・・ 確か無許可で乗せているHPへのリンクも禁止だったはずですよね。 本歌は「人にやさしく」で正しいです。 映画でも翔やんが「木更津キャッツアイのテーマはダメだ、アレはパクリだ」と言っています。

noname#5119
noname#5119
回答No.2

「き~~~さらづっ!!」にタイトルはなかったと思います。 ちなみに元歌はブルーハーツの「人にやさしく」だと思います。 「気~が~狂いそう・・・」

回答No.1

「THE BLUE HEARTS」の「人にやさしく」の替え歌ですね。木更津キャッツアイでの題名はちょっとわかりません・・・。すいません。

関連するQ&A

  • 木更津キャッツアイの・・・

    ドラマ・映画の木更津キャッツアイのなかで、歌う歌ってありますよね? き~さらづっ(にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー) 夏は潮干狩り(にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー) 冬は親父狩り(にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー) みたいな歌・・・ その歌詞をさがしているのですが、みつかりません;; 最初、氣志團の歌だと思い、検索したのですが、なかなかみつかりません。 だれか、この曲の歌詞を知っている方がいたら、おしえてください!!

  • 精神疾患をわずらってる私のエネルギー源は歌です。 ラブソング以外で、産まれて良かったと思える歌があればおしえてもらえますか。

  • いい歌教えてー^ ^

    いい歌教えてくれー!笑 失恋、ラブソング見たいのでー!^o^

  • TBSのドラマ「僕たちの戦争」のエンディングソング

    TBSのドラマ「僕たちの戦争」のエンディングソングってブルーハーツのなんていうんですか?

  • 甘い恋の歌探してます。

     タイトルの通り、甘い恋の歌を探しています。友人に頼まれた結婚式の二次会フォトムービーのBGMに使うので、甘酸っぱいのとか甘辛いのは無しで、純粋に甘い歌を探しています。 普段ラブソングは聴かないのでやたらと抽象的な質問ですが、心当たりがあったら回答お願いします。

  • 大人の愛の歌

    大人なラブソングと思う歌 一曲教えてくれませんか? 時代、国、性別関係ないです お一人様 一曲でお願いします 簡単な理由も あくまで歌です 歌詞のある歌 私は ドリカムの やさしいキスをして ですね この歌はドラマの主題歌でした どこか哀し気な郷愁を誘うようなメロディ 自己犠牲的な歌詞をしっとり歌い上げる 私 この歌 大好きです 皆さんは?

  • どんな歌を歌えばいんだろ…

    あまり周りの人が聴かないような音楽ばっかり聴いています。 でも友達とカラオケに行った時、とっても困ってます。 最近の歌知らなさすぎて…。 最近の歌を知らなくても良いように(笑)、 お勧めの懐メロ&アニメソング(ラムちゃんのラブソングやタッチのような)教えて下さい。

  • 木更津キャッツアイで

    少し前の話なのですが、 TBS「木更津キャッツアイ」で 氣志團が出た回の事で質問です。 この回、キャツアイのメンバーはバンドを組み、 誰かの曲を替え歌で歌ってました。 その「誰かの曲」がわかりません。 曲調からロック系バンドだとは思うのですが・・・。 あと、出来ればその替え歌も教えて戴きたいです。 「♪き~さ~ら~づ~(ニャ×7)」 という歌詞でした。 カッコ内はコーラスです。 宜しく御願いします。

  • 木更津キャッツアイ

    木更津キャッツアイの7回表でながれる木更津キャッツアイのテーマの歌詞を教えてください。もしくはのってるサイトを・・・!!

  • 木更津キャッツアイ

    昨日(10月30日)の深夜00:50から木更津キャッツアイの映画の番宣がやってたんですが、そこでプレゼントクイズを出題していたんです。私はビデオを予約していたんですが最後の応募方法のところが切れていてわかりません。もし見ていてわかる人がいたら教えてください。締め切りが明日なのでなるべく早く知りたいのでおねがいします。