• ベストアンサー

千葉県 鴨川周辺 住み心地、教えてください。

donbe2000の回答

• ベストアンサー
  • donbe2000
回答No.2

こんばんは 鴨川というか南房総について。 風光明媚で自然環境はとてもいいと思います。 ただし生活に車は必需品です。交通機関が貧しいので。 映画館がないので映画をみるなら千葉や幕張まで行かなければなりません。 病院については24時間の救急センターを備えた総合病院 がありますので心配要りません。 マンションより一戸建てをおすすめします。 今、市町村合併で鴨川は複雑な事情で周辺町村からはじかれて天津小湊町との合併計画がすすんでいます。

noname#6096
質問者

お礼

ありがとうございます。温暖で、医療も心配なかったら安心ですね。 ところで、1つお聞きしたいのですが『複雑な事情』って、どんな事でしょう?ネットでチラッと見かけたのですが、鴨川市って財政難なのでしょうか?ちょっと心配です・・・。よろしくお願い致します。