• ベストアンサー

YouTube を画質を落とさず保存

YouTube を、Craving Explorer とXMedia Recode というソフトを用いて、iPhone4 のipod ビデオに格納したんですが、どうも、iPhone4 でYouTube を観ていたときより、動画の画質が随分、落ちて感じますがが、これは、解決方法はないでしょうか? Craving Explorer でDLした時は、変換無しで保存を選択しました。 XMedia Recode を用いて、分割動画にしました、そして、それを、iphone4 に同期しました。 すいません、ご教示ください。 質問番号:7143666

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

ある程度、画質が低下するのは変換しているので仕方がないですが・・・、そんなに低下するとはあまり考えられませんね。 XMedia Recodeで変換するときのビットレートや解像度が低いんじゃないですか? ビデオタブで調整してみてください。 レイト調整モードを2-PASにすると、変換に倍の時間がかかりますが、綺麗にできます。 ビットレートを上げると容量が大きくなります。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 大変、参考になりました。

その他の回答 (1)

• PXU10652
回答No.2

「解決方法はないでしょうか?」  ありません。そもそも、YouTubeの利用規約で、動画のダウンロードは禁止されています。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 知らなかったです。 ありがとう。