• ベストアンサー

京都 紅葉

京都の紅葉のおすすめあれば教えて下さい!! それから 色づきはどの様な状況でしょうか? 今週か来週に行こうかと思っているのですが、 まだ少し早いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.1

こんばんは。 京都人です。 有名所は東福寺ですね。 今週でも来週でもいいのなら、来週ですね。 京都市内の中心部はやっと色づき始めましたから。

その他の回答 (3)

• tutan-desu
回答No.4

紅葉の京都観光ということで、今日も道路は結構渋滞していますが、見頃はまだまだ先のようですね。いわゆる京都市内の紅葉の名所も同じで、恐らく12月の2週目くらいじゃないかと思います。

• silverakun
回答No.3

昨日のテレビで放送されていましたが、今年は、温暖化の影響で綺麗な紅葉はないそうです。 有名な東福寺もまだ一部のみ紅葉している程度で、11月下旬か12月になるようです。 http://kouyou.yahoo.co.jp/spot/detail/36560.html

• rowena119
回答No.2

まだまだ色づき始めですが、高雄や貴船のほうはもう少しマシでしょう。今日も暖かい日です。12月のはじめかな。感じとしては。