• ベストアンサー

twitterのログの保存の仕方

ツイッターでほぼ毎日英単語と用例をUPしている英会話のオンラインマガジンのアカウントをフォローしているのですが、それを用例集として保存しておきたいので、フォローしているアカウントのツイートの保存の仕方をご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

こんにちは。 自分では使っていないので使い勝手などは不明ですが、 下記のフリーソフトを使うと他人のツイートでも3000ツイートまでダウンロードして保存できるみたいです。 ■Twitterのログをデータベースとしてローカルへ保存できる「MKTwitter」 http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100511_366174.html ご参考まで。

noname#190940
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういうソフトがあるんですね。しかしうちのPCはACCESS入ってないので使えるかどうか分かりません;;。 ワードとかエクセルでは使えないですかね…。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#220293
noname#220293
回答No.2

Twitterそのものに「お気に入りに登録」という機能がありますが、これではどうでしょうか。 その1つのツイートで、下の方にカーソルを持っていくと、青い文字で「お気に入りに登録」が現れます。

noname#190940
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去ログをとれるサーヴィスを見つけたので、過去のツイートは取れました。 お気に入りはこれから使うことにします。 どうもありがとうございました。