• ベストアンサー

画像の余白部分の消し方教えて下さい

保存画像の一部分を切り取り、新規に貼り付けをしたら写真の周りに白い余白部分が出来ました これを消したいのですが教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.4

No1です >ペイント→選択→四角形選択で切り取りたい部分を囲み→切り取り→新規で画像貼り付け→白い部分ができてしまう 新規で画像貼り付け だと、もとの画像の大きさから変わらないので、白い部分ができてしまいますね ペイント→選択→四角形選択で切り取りたい部分を囲み→切り取り→ (サイズ変更、ピクセル にチェック、仮に、水平 100、垂直100にして⇒OK) 新規で画像貼り付け こういう手順ではどうですか?

tzr2533
質問者

お礼

解決いたしました ありがとうございます

その他の回答 (3)

• unknown46
回答No.3

No1です >ウィンドウズ8です windows8 評価版をお使いなのでしょうか? windows8 自体に画像編集機能はないので、 既存の画像ソフトなのか8付属のソフトかわかりませんが、 windows7のPAINTの例 もう一度、切り取る 画像の右下の小さい□を右クリックして、画像の大きさを切り取った部分よりも小さくする (右クリックしたまま、左上にずらす) 貼り付ける これで、貼り付けた部分のみになります。

tzr2533
質問者

お礼

ありがとうございます ペイント→選択→四角形選択で切り取りたい部分を囲み→切り取り→新規で画像貼り付け→白い部分ができてしまう  http://t.pic.to/t7sy 下の余白部分も写真に含まれてしまい無くしたいのです

• asciiz
回答No.2

使用するソフトによって実現方法がいろいろありますので、まずどんなソフトを使っているのか教えてください。 ちなみに、Windows ペイント の場合、貼り付ける画像が大きい場合に自動的にキャンバスが広がりますが、逆の場合には特に縮んだりしません。 ですから、あらかじめキャンパスサイズ(変形 - キャンバスの色とサイズ) を小さくしておいて、(例:幅・高さともに32ピクセルなど)貼り付けると、貼り付けた物の大きさぴったりに広がります。 すでにそうなってしまった物は……画像の上でマウスを動かすと、その座標が左下に表示されますので、必要な幅・高さの数値をメモって、やはり先ほどのキャンパスサイズに入力すると、切り落とすことが出来ます。

tzr2533
質問者

お礼

ありがとうございます

• unknown46
回答No.1

お使いのソフトが不明ですが 背景(ペイントならキャンパス)のサイズを変えてみては?

tzr2533
質問者

お礼

回答ありがとうございますウィンドウズ8です