セレロンDのPCで使えるビデオ編集ソフトは?

このQ&Aのポイント
  • セレロンDのPCで使えるビデオ編集ソフトはどれがおすすめ?
  • ビデオレコーダービクターエブリオ型名GZ-HM670で使えるPC用のビデオ編集ソフトはある?
  • セレロンDプロセッサー345Jを搭載したPCで使えるビデオ編集ソフトの選び方
回答を見る
  • ベストアンサー

セレロンDのPCで使えるビデオ編集ソフトは?

今バイオTypeH VGC-H50WB7 セレロンDプロセッサー345J 3.06GHz使ってます。 このたびビデオレコーダービクターエブリオ型名GZ-HM670買いました。このビデオに内蔵されているソフトはCore Duo CPU1.66GHz以上じゃないと使えなく動きません。そこで、できるならビデオ編集ソフトでDVDに焼きたいのですが、よくわかりません。ビデオレコーダは動画記録方式AVCHD規格基準 映像AVC/H.264です。ビデオソフトは検索するといっぱいあるのですが、果たしてこのPCでつかえるのか、ビデオレコーダーでつかえるのかがよくわからないのです。 PC用語もほとんどわからないため、質問内容も変かもしれませんが、可能な範囲でいいのでわかるかたいらっしゃおましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe3desu
  • ベストアンサー率46% (253/550)
回答No.2

ホームページには、カメラに直接DVD/BDドライブを接続して保存できるようでが、PCを利用しないといけない理由は何かありますか?PC上で映像の編集(ファイルの結合やカット)を考えておられるのであれば、あきらめたれたほうがいいです。とてもこのCPUで扱えるデータ量ではありません。たとえ動いたとしても、1時間の録画データをDVDに焼くのに、一晩で終わるかどうか?位の時間がかかるでしょう。

参考URL:
http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gz-hm670/feature03.html
sorapuu
質問者

お礼

できればいつみてもわかるように編集したかったのですが、むりなら、それなりの対応するしかないですね・・・。なんだか新しい機器買うためにいろいろ考えなきゃならない世の中について行けてませんね・・・。とてもわかりやすい回答ありがとうございました。次にPCにせよ、プレーヤーにせよ、きちんと用途考え、調べてから買いに行くべきだと勉強になりました。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

>Core Duo CPU1.66GHz以上じゃないと使えなく動きません。 実際にインストールしてみました? 最近のアプリはCPUではインストールをはじかない筈。 インストールすると、案外ちゃんと動いたりしますよ。 まあ、動きは遅いとは思いますけどね・・・純正だから 遅くても安心は安心ですから。

sorapuu
質問者

お礼

ありがとうございます。説明書ではパソコンにつないだら、所定の操作でソフトが起動するそうですが、全くうごきません。今のパソコンでは起動しないのは、確定みたいです・・・。ビデオレコーダー一つ買うのにここまで考えなきゃいけないなんて、機械音痴には大変な世の中です・・・・。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCでのビデオ編集について

    PCでのビデオ編集について 現在ビクターのGZ-HM110というビデオカメラを使用しています パソコンに取り込んで、専用ソフトかな?エブリオ・・という 編集ソフトをインストールしたまでは出来ましたが あ、そこに画像も取り込めました。 ここで教えていただきたいのですが、取り込んだ日付がビデオの本体の設定ミスで 間違えていました。パソコン上で日付けの変更はできますか? それと本当の目的は編集して(要らない部分を切り取りたい、画像と画像をつなげたい)DVDに焼いて 保存することです。 まったくわからない状態です 教えてくだされば助かります よろしくお願いします

  • Celeron 1.20 GHzでも使えるビデオ編集ソフト

    こんにちわ、私のPCは「Celeron 1.20 GHz」 メモリー : 256MB +256MB(増設)ですが こんな PCでもビデオカメラ→DVD にビデオ編集して きれいにできる ソフトってあるのでしょうか? CPUがだめだ!とよく言われるのですが そう簡単にPCを買いかえれないし CPUって付け替えできるの ですか? なにも知らず者で ごめんなさい

  • PCの件で教えてください。

    ちょっと古いのですがPCでSONY-VAIO typeH(VGC-H70WB7)を使ってます。 OSは Windows XP 問題が起こり、ウィルス対策ソフトを再インストールしたところ 付属のリモコンがまったく反応しなくなってしまいました。 もちろん電池も交換してみましたが駄目です。 多分ドライバーが飛んだのでは?と思うのですが、具体的に再インストールする方法が分かりません。 その他、復旧に良きアドバイスをいただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • AVCHD (H.264/AVC)の編集ソフト

    SONY製の家庭用ハイビジョンカメラで、ビデオファイルの保存形式に採用されている、AVCHD (H.264/AVC)ファイルを直接編集できるソフトはあるのでしょうか? ちなみに当方の使用しているカメラはSONY HDR-SR1です。

  • ビデオカメラとPCのOS

    撮影した動画をPCで編集などをする場合、 下記のビデオカメラはどれもOSがwindows7じゃないと編集などができないと言われたのですが、これはほんとでしょうか。xpやvistaでは編集などできないんでしょうか。 どれもカタログにそういう記載が見当たらなかったので、ご存知の方、教えていただけると大変助かります。 ビクター製GZ-HM670、GZ-HM450、GZ-HM880 キャノン製IVIS HF M41 JVC製GZ-HM690 ソニー製HDR-CX560V

  • 動画記録方式について

    近いうちにデジタルビデオカメラを購入しようと思っています。 とりあえず電気店でカタログをもらってきて、にらめっこしているのですが、わからない事があるので質問させていただきます。 それは動画の記録方式で、 ビクター・・・GZ-HD30 AVCHDとSD-Video、 パナソニック・・・HDC-HS100 MPEG-4 AVC/H.264(AVCHD規格準拠)、 キャノン・・・HF11 AVCHD規格準拠(MPEG-4 AVC/H.264)、 となっています。 取り込んだ映像をパソコンに落としてDVDに焼いて、再生専用のDVDプレーヤーで使用したいと思いますが、 その場合はビクターのGZ-HD30でないとDVDプレーヤーで再生出来ないということでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初心者でもホームビデオが簡単に編集できるソフトは?

    4年前に子供が生まれてから購入したホームビデオ。 HDDに、10時間ため放題で、編集などしたことがありません。 このたび、これではいけないと思い、思い切ってDVDに保存したいと思いますが、 なにかいい方法?またはソフトがあれば教えてください。 できれば初心者向け、素人向けのものがあれば・・・ パソコンのソフトの中にウィンドウズムービーメーカーが入っているのですが、 これはどうなんでしょうか? 一度挑戦したんですけど、難しくて挫折してしまいました・・・ 編集してDVDにしたとき、ブルーレイのデッキなどで見れますか? PCはソニーバイオVGC-M328/W ウィンドウズXP  ビデオはビクター、エブリオGZ-MG155-P よろしくお願いします!

  • ビデオカメラで撮った映像を編集してブルーレイに

    ビデオカメラで撮影した映像にタイトルやエンドロールなどをつけて、まずはPCの外付けHDDに保存、友人に頼まれたときにはこれをDVDやブルーレイに焼いてお渡しすることを考えています。 ビデオカメラ:ソニーのHDR-PJ590V 録画モード最高画質(AVCHD 24M) フレームレート:60i 画質:HQ 編集ソフト:PowerDirector15 先ほど我が家にある再生機器に合わせて4つ方式でPCの外付けHDDに保存し、MPEG-2でブルーレイに焼いて再生してみました。 出力方式  1:ファイル形式:H.264 AVC M2TS    プロファイル名/画質:AVC 1920x1080/60p(28Mbps)  2:ファイル形式:H264 AVC MP4    プロファイル名/画質:MPEG4 1920x1080/120p(60Mbps)   3:ファイル形式:H264 AVC MP4    プロファイル名/画質:MPEG4 1920x1080/30p(16Mbps)  4:ファイル形式:XAVC S    プロファイル名/画質:1920x1080/60p(27Mbps) 再生機器  テレビ:東芝レグザ32V30  ブルーレイレコーダー:シャープBD-W515 いざ再生してみると私の目には全くといっていいほど差が感じられませんでした。 そこで質問なのですが、私が所有するブレーレイレコーダーBD-W515がAVCHDで記録されたディスクに対応していないのでMPEG-2でのディスク作成をするとして、大型画面で見たときにより綺麗に再生できるのはどの出力方式でしょうか? 画面が大きくなってもあまり変わらず、好みの問題なのでしょうか? また他の出力方式でより綺麗に保存できる方法があればご教授をお願いいたします。

  • ハイビジョンビデオで撮影したものをPCにこぴーして、AVCHDでDVDに焼いたものが再生できません

    AVCHDでダビングコピーしたものを再生しようとしても、『認識できません』と言われてしまい再生できません。 なぜですか? ビデオカメラ『ビクターGZ-HD300』で撮影したものをPCにコピーし、それをDVDにコピーする際AVCHDを選択してコピーしたのですが、そのあと、再生が『認識できません』みたいな事を言われます。 どうしたらよいですか? ちなみにAVCHDコピーしようとしたソフトは、ビデオに添付されていたソフトで、『Everio MediaBrowser HD Edition』です。 ※『認識できません』と言った再生ソフトは『InterVideo WinDVD』です。 よろしくお願いします。

  • このカメラの操作方法を教えて下さい、

    JVC型番 GZ-HM670-NのビデオカメラのAVCHDからAviに切り替えたいんですがどうすればいけるんですか。。。 わかりませんので誰か教えてください! エベリオのAVCHD です。

専門家に質問してみよう