セレロンDのPCで使えるビデオ編集ソフトは?

このQ&Aのポイント
  • セレロンDのPCで使えるビデオ編集ソフトはどれがおすすめ?
  • ビデオレコーダービクターエブリオ型名GZ-HM670で使えるPC用のビデオ編集ソフトはある?
  • セレロンDプロセッサー345Jを搭載したPCで使えるビデオ編集ソフトの選び方
回答を見る
  • ベストアンサー

セレロンDのPCで使えるビデオ編集ソフトは?

今バイオTypeH VGC-H50WB7 セレロンDプロセッサー345J 3.06GHz使ってます。 このたびビデオレコーダービクターエブリオ型名GZ-HM670買いました。このビデオに内蔵されているソフトはCore Duo CPU1.66GHz以上じゃないと使えなく動きません。そこで、できるならビデオ編集ソフトでDVDに焼きたいのですが、よくわかりません。ビデオレコーダは動画記録方式AVCHD規格基準 映像AVC/H.264です。ビデオソフトは検索するといっぱいあるのですが、果たしてこのPCでつかえるのか、ビデオレコーダーでつかえるのかがよくわからないのです。 PC用語もほとんどわからないため、質問内容も変かもしれませんが、可能な範囲でいいのでわかるかたいらっしゃおましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe3desu
回答No.2

ホームページには、カメラに直接DVD/BDドライブを接続して保存できるようでが、PCを利用しないといけない理由は何かありますか?PC上で映像の編集(ファイルの結合やカット)を考えておられるのであれば、あきらめたれたほうがいいです。とてもこのCPUで扱えるデータ量ではありません。たとえ動いたとしても、1時間の録画データをDVDに焼くのに、一晩で終わるかどうか?位の時間がかかるでしょう。

参考URL:
http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gz-hm670/feature03.html
sorapuu
質問者

お礼

できればいつみてもわかるように編集したかったのですが、むりなら、それなりの対応するしかないですね・・・。なんだか新しい機器買うためにいろいろ考えなきゃならない世の中について行けてませんね・・・。とてもわかりやすい回答ありがとうございました。次にPCにせよ、プレーヤーにせよ、きちんと用途考え、調べてから買いに行くべきだと勉強になりました。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

>Core Duo CPU1.66GHz以上じゃないと使えなく動きません。 実際にインストールしてみました? 最近のアプリはCPUではインストールをはじかない筈。 インストールすると、案外ちゃんと動いたりしますよ。 まあ、動きは遅いとは思いますけどね・・・純正だから 遅くても安心は安心ですから。

sorapuu
質問者

お礼

ありがとうございます。説明書ではパソコンにつないだら、所定の操作でソフトが起動するそうですが、全くうごきません。今のパソコンでは起動しないのは、確定みたいです・・・。ビデオレコーダー一つ買うのにここまで考えなきゃいけないなんて、機械音痴には大変な世の中です・・・・。回答ありがとうございました。