• 締切済み

WEBのぺージの切替えについて

パソコンに詳しくありません。教えて下さい。 インターネットでサイトを見てる時、サクサクとページを移動出来るところと、ページの切り替えに時間がかかるところがあるのですが、この違いは何でしょうか。 ページを切替えた後、ずっと砂時計状態で長時間(1分程度)何も出来ない事があります。 この場合、「タスクマネージャ」ではCPU使用率100%で、「IEXPLORE.EXE」が占有してます。 しかし、問題なくサクサクとページ切替え出来るところもあり、この違いが何なのかわかりません。 今回、WinXPを再インストールし、セキュリティソフト以外プログラムは入れてないのですが、以前よりこの症状が増加したような気がします。 HDDが不調なのでしょうか。 パソコンはかなり古く、セレロン1.2M、メモリは750Mです。 よろしくお願いします。

• datdat
  • お礼率97% (489/504)

みんなの回答

• imogasi
回答No.3

サーバー側の処理 通信回線とパソコンのLANポートまでのの伝送速度 パソコンに入ってからの表示までの処理 など、あらゆるところに原因が考えられるので、>パソコンに詳しくありません程度の人なら、あきらめてください。 乗客の込み具合などは時刻要因や、接続沿線の事故など簡単だが、通信はいつも同じ情況ではないので、通信は色んなノード(およびリンク)が協力してやっているので、単一原因ではないので、今の遅れを分析するのは事実上不可能でしょう。 どうしても勉強したかったら、仕組み上ではとか・パターンとしてはこういう原因が考えられるという問題として、通信の解説書やWEBの記事など読んで勉強するしかない。 その勉強は大変時間がかかるものと思う。

datdat
質問者

お礼

有難う御座いました。いろいろ複雑だとういうことがわかりました。有難う御座います。

noname#146898
noname#146898
回答No.2

ページに組み込まれているスクリプトの処理に時間がかかる場合があります。 http://support.microsoft.com/kb/175500/ja

datdat
質問者

お礼

有難う御座いました。

• violet430
回答No.1

サーバ側の環境が悪い サイトのデータ容量が大きい などの場合は遅くなりますね。

datdat
質問者

お礼

有難う御座いました。なかなか簡単には解決しない問題のようですね。