• ベストアンサー

アジを使った飲ませ釣をするときに使う針の色

アジを使った飲ませ釣をするときに使う針の色についてですが、 金色の針と銀色の針でしたらどちらがいいでしょうか? 金色の針だとアジと色が違うので目立って食いが悪くなる気がするのですが。 針の付け方は鼻掛けです。

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-saitoh
回答No.1

誰も回答しませんね。 どっちの色でも同じじゃないでしょうか? もしも針の色で差が出るのなら「呑ませ釣りに最適な○色に塗った針」てなキャッチフレーズの商品を釣具屋が売り出しているはずだと思うのです。鯛釣り用には赤く塗った針があるように。

yusha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。助かりました。 そうですよね。