• ベストアンサー

ヤフーオークションの出品者にメールを送る場合

ヤフーオークションの画面中、 「出品者(評価): ★★★★(数字)」 の「★★★★」の後ろに「@yahoo.co.jp」を付けると 出品者にメールを送信することができるのでしょうか。 画面にQ&Aを記録、表示されずに、出品者、落札者、入札者あてにメールを送信することはできますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taki-seed
回答No.3

その方法は無理ですね。 >画面にQ&Aを記録、表示されずに、出品者、落札者、入札者あてにメールを送信することはできますか。 というのは出品者などと連絡を取りたいのでしょうか? その場合質問欄に自分のアドレスを書いて 「この質問に回答せずにこちらのアドレスまでご連絡下さい。」みたいに書いておけば大丈夫ではないでしょうか? 落札者・出品者にオークション終了後に連絡を とる場合にはそのオークションページにその出品者 ・落札者のアドレスが書いてあると思うのですが 入札者に連絡を取るにはって言うのは たとえば、その入札者が出品している 商品の質問欄に書き込んでみてはいかがでしょうか? マナーが良いとは言えませんが

1-19-137
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (3)

• azulw
回答No.4

こんばんは。 出品者がそのYahoo!JAPAN ID(★★★★)で、 アドレスを作成、使用していれば届くこともあるかもしれません。 しかしアドレスを作成するしないは自由なので、 作ってない、または使っていない人もかなりいると思います。 (最初に作っても、結局使わず放置する場合も) また、ひとつのYahoo!JAPAN ID(★★★★)に対し、 『ニックネーム』を最大6つまで作ることができ、 「ニックネーム@yahoo.co.jp」を設定することも可能です。 yahooメールアドレスは1コしか作れないので、 その場合、★★★★@yahoo.co.jpは存在しません。 基本的に商品落札となるまでは、 オークション内のQ&Aで問い合わせるしかないと思います。 出品者が回答しない限り、質問は公表されません。 それまでは質問者と出品者だけが質問内容を見られます。 Q&Aで、質問と自分のメールアドレスを書いて、 「回答せずに、直接メールをください」とする方法が 一番現実的ではないかと思います。

1-19-137
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考になりました。

• neko-tama
回答No.2

#1の補足です 送信できるかもしれませんが、 相手の人がヤフーのアドレスを作成していない限り 宛名不明で帰ってきますし、間違った人に送られるかもしれません。 また、相手の人がそのアドレスを使用しているかどうか不明ですので、 見るかどうかもわかりません。

• neko-tama
回答No.1

できません。 あなたが落札者なら、落札後に出品者に 出品者なら、落札後に落札者にメールができます。

1-19-137
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。