• ベストアンサー

家族旅行について

三重県の温泉で安くて料理がよくて、子供がアトピーなので アトピーによく効く温泉があればおしえてください  おねがいします

• yytsk
  • お礼率13% (6/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _lily
回答No.1

三重県内の温泉でしたら 「榊原温泉」をお勧めします。 アトピーにいいのかどうかはわからないですが お湯が軟らかくしなやかな感じでお肌はつるつるピカピカですよ。 「湯の山温泉」もそれと似た感じです。 榊原温泉の方は 「榊原館」、「河鹿荘」、「白雲荘」に泊まったことがありますが 個人的にお湯が一番いいと思うのは湯元である榊原館です。わたしの住んでいる名古屋からは遠くないので暇があるとドライブがてらよく1泊します。 それから白雲荘には日帰り温泉も併設されているのですが(ちょっと名前を忘れました。七栗の湯・・・でしたかしら?)こちらはエステなどあってなかなか楽しめます。 お値段の方は差ほどは変わらないと思いますが、もう少しお安いところがあれば他の回答を待ってください。 ただ、ひとつ榊原温泉も湯の山温泉もお食事自体はそれ程期待しない方がいいかもしれません(笑) お食事の方を期待するなら鳥羽とかの温泉の方がいいかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• kuwanomi
回答No.2

参考URLにアトピーなど皮膚病に効果のある 温泉の一覧表があります。 料金やお料理などの掲載はないのですが 地域別で検索なさってみてください。

参考URL:
http://www.yadotomaru.com/Lcontent2/kouno.htm#効能別温泉一覧