• 締切済み

CDに焼き込み

お世話になります。 質問です。iTunes 加入して 曲を購入したのですが CDに焼き込み方法がわかりません。 ご教授お願いします。

みんなの回答

noname#161557
noname#161557
回答No.4

iTunesを使ったCDへの焼き込み方法を書きますね。 (1)iTunesを立ち上げる (2)左上の[ファイル]から[新規プレイリスト]を選択する 名前はわかればそのままでもなんでもOKです (3)CDに焼きたい曲をプレイリストに追加する CDに焼きたい曲をドラッグ&ドロップでプレイリストに入れてください (4)CDに焼きたい曲がそろったら プレイリストを選択して右クリックから [プレイリストからディスクを作成]をクリックする (5)そのまま[ディスク作成]をクリックする これで焼き込みが開始されます。

• yasuto07
回答No.3

あの、パソコンにアイチューンズという、ソフトをいれませんでしたか、ダウンロードして、 そのソフトに、もう、焼く機能が備わっています。パソコンのCDが、焼ける機械であるなら。 そのソフトだけで、CDを焼けるんですよ。もし、アイチューンズが、はいってなければ、 アップルのサイトでダウンロードしてください。

noname#150436
noname#150436
回答No.2

iTunesはよく知らんですが通常の場合はファイル変換して焼きこむという流れになります。 例えばMP3の場合なら MP3やWAVなど→CDDA(変換ソフトを利用)→CDに焼く(ライティングソフトを利用) これがCD作成の一連の流れです。

回答No.1

この回答すると著作権ウンヌンと投稿する人多数いますが… ビクターのカービング・エクスプローラーと、ソニーのX-アプリ使ってCD-R作成下さい。 双方とも、無料ソフトです。 詳細は、検索から直ぐに出ますので、ダウンロードして下さい。 小学生・中学生が使える程のソフトですので。 頑張ってね!