• ベストアンサー

メールの画像が見られない。

ヤフーメールからの画像は見られるのに,アウトルックエクスプレスからの画像は見られないとのことです。 解決方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.6

#2です。 受信を何でしているのか聞きましたが、PCからPCでは判りません。 Outlook Expressで送信したのは、テキスト形式ですから、メールソフトでそのままテキスト形式で読み取った場合は、添付ファイルですから、添付欄のファイルをダブるクリックで開きます。 (OEで受信する場合の例) http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/syb0-052c7d1 HTML形式で読み取った場合は、メールの本文に表示されます。 それが不可でしたら、セキュリティ上ブロックがかかっているとか、そういう関係があるので、受信している媒体が知りたかったのですが。 (OEで受信する場合の例) http://support.microsoft.com/kb/880551/ja

rintaro626
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

No.3の補足を読みました。  アウトルックエキスプレスでパソコンからパソコンへ画像付きのメールを送った場合、メールの文章が表示される部分の右上にあるクリップのマークをクリックすると画像の題名(名前)が出てきます。  その題名をクリックすれば画像が大きく表示されるはずなので試してみてください。

rintaro626
質問者

お礼

noname#146898
noname#146898
回答No.4

「どう」見られないのですか。 OEの添付ファイルをクリックしたり、OEのメール本文上で画像が表示されるはずの場所をクリックしたときに何も起こらないのか何かメッセージが表示されるのかで対処も変わると思います。 また、お互いが送受信で使用しているアプリケーション(送信側がMac標準のMailで受信側がOEであるなど)、画像の拡張子なども補記した方がいいかもしれません。

rintaro626
質問者

お礼

回答No.3

どのような状況で画像付きのメールを受信しているのか分からないので答えられません。  画像付きのメールをパソコンから携帯電話へ送信した時でしょうか?  それとも携帯電話からパソコンへ送信した時でしょうか?  パソコンからパソコンへ送信した時でしょうか?  携帯電話から携帯電話へ送信した時でしょうか?  状況によって回答が違うのでどのような状態で画像付きのメールを相手に送っているのか詳しく説明をしてください。

rintaro626
質問者

補足

アウトルックエクスプレスで書式はテキスト方式で挿入からファイルを添付で画像を送りました。 パソコンからパソコンへのメールです。

回答No.2

その方がメールの受信に使っているのは、何ですか? 添付された画像ファイルであれば、添付ファイルをダブルクリックしたら開くはずですし、html形式でメールを読むとメール本文に表示されたりしますが、もう少し詳しい情報がないと、誰も適切な回答できないですよ。

rintaro626
質問者

お礼

• violet430
回答No.1

これだけでは分かりません。 ご自身で画像付きのメールを作成して同じメールを送信して、再現テストしてみてください。 また、受信側のメールソフトを変えて確認してみてください。

rintaro626
質問者

お礼