• ベストアンサー

超短文です。 ズバリphotoshop cs5

超短文です。 ズバリphotoshop cs5 Extended とphotoshop cs5.1 はないが違うのですか? どちらが後からでたのですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

バージョンと機能が違います。 後から出たのはPhotoshopCS5.1ですが、Adobe Creative Suite 5.5(セットの方)に含まれる物だけがCS5.1になります。基本的にはCS5もCS5.1も同じです(管理上のバージョン違いなだけ)。 Photoshop CS5 ExtendedとPhotoshop CS5(無印)は機能が違います。解りやすい所では「3D描画機能」の有無ですね。Extendedにはあって無印にない大きな違いはここです。 後は解析メニューも違います。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/895/cpsid_89557.html 因みにExtendedの方もCS5.1はあります。Adobe Creative Suite 5.5 Design Premium等に含まれるPhotoshop CS5は「5.1」で「Extended」です。

aaandbb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 cs5 to cs5Extended の違いは3D機能の違いなんですね分かりました。