• ベストアンサー

FC2動画、友人登録のメリットは?

FC2動画では、友人登録と言う物が存在するんですが そのメリットは何なのか?…という質問です 但し、これは登録する側のメリットではなく 受ける側のメリットです 私の分かり範囲では、通常申し込む側の場合 見たいと思う動画が、友人限定だった場合 登録してないと見れない… 逆に言うと、登録すれば見れるからなのは分かるなんです しかし、私も今迄自分がアップした動画に対して 何人も登録の申し込みが来ましたが 私の場合、特に全体に公開してる為 許可の必要も無いだろうと判断、全て一部を除いて 拒否して来ました そこで聞きたいんですが 友人登録を受ける側から見ると 許可するメリットって何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>友人登録を受ける側から見ると >許可するメリットって何でしょうか? 受ける側として、友人登録依頼を受け付けても何のメリットもありませんね。 依頼する側としては、アップ主が動画をアップした際には通知など行きますからメリットはありますね。 自分も何故、友人申請とかの機能がFC2にあるのか疑問ですけど。 例えば友人100名で無料アップグレードとして、 プレミアム会員になれて無料でmemberオンリーの動画も見れるというのであれば、 受ける側にメリットが生まれますけど。 今の現状ではアップ主には友人申請の受付メリットは無し。

mitsuemon
質問者

お礼

なるほど…そうすると 唯一考えられるとしたら、FC2動画の場合 自分で設定して無くても、アップした動画を見たユーザーが 有料登録した場合、自動(?)でアフィリエイトの報酬が入りますから ある意味、それに対して少しでも可能性が高くなるかも?… そんな所なんでしょうかね?