• 締切済み

名古屋の大晦日の交通についてです。

名古屋での大晦日ですが、地下鉄とか市バスは、夜中でも動いているのでしょうか?宜しくおねがいします。近鉄電車でも動いているでしょうか?教えていただけるとありがたいです。宜しくおねがいします。

みんなの回答

• platinum58
回答No.2

近鉄に関しては、今年の大晦日終夜運転について 既に概要が発表されています。 http://www.kintetsu.jp/news/files/111110nennmatunennsinagoya.pdf 名古屋地下鉄に関しても例年終夜運転はしているようです。 http://www.kotsu.city.nagoya.jp/dbps_data/_material_/localhost/_res/whatsnew/nenmatunensiecokip2009.html (2009年大晦日の情報)

• emsuja
回答No.1

名古屋市交通局ですが例年 上飯田線を除く地下鉄での終夜運転をしています(熱田神宮初詣輸送) 市バスは終夜運転をしていません。 近鉄電車も終夜運転をしていた覚えです(伊勢神宮初詣輸送) 探してみたらこんなページが見つかりました http://www.jorudan.co.jp/info/oomisoka/oomisoka_l2.html 但し10年以上前の情報みたいですので内容は保証の限りではありません。