• ベストアンサー

体調が悪い時

朝体調が悪いとき皆様はどの様に連絡しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luminous3
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.1

おなかが痛いならおなかが痛い、頭が痛いなら頭が痛い、体全体が主だるいなら少し熱がある、と、素直にその時の状況を伝えます。 下手な嘘をついてバレた時の方が大変ですから。

関連するQ&A

  • 体調が悪い時

    朝、体調が悪くなって、でも親が凄い 厳しい人だったとして、仕事を休めない。 でも、体調が悪い。 そんな時は仕事場の近くまでは行った物の、職場に取り敢えず電話して… 一時的に何処で休みますか? やっぱりカラオケとかですかね?

  • 職場の同僚が体調が悪くて休んだ時に

    職場の同僚が、風邪やインフルエンザなどで体調が悪くて休んだ時は、LINEやメールで大丈夫?といちいち連絡しますか? 何か用事があれば、その時に大丈夫?と聞くかもしれませんが、相手の体調が悪くて返信するのもしんどいかもしれないのに、用事もなく連絡しますか?

  • 体調不良のメール連絡

    発熱(38度超え)で、明日会社を休もうかと考えています。 ですが、明日の朝の体調次第では出勤しようかと思うのですが...会社にはまだ何も言わない方がいいのでしょうか? メールにて 「お疲れ様です。夕方より38度を超える熱が出ております。明日、朝の体調次第ではありますが、お休みを頂くかもしれません。明日、また連絡致します。ご迷惑おかして申し訳ありません。」 と連絡しようと思いますが、文面はこれで大丈夫でしょうか?

  • 体調の良い時に飲むビールはあまり美味しくないのですが?

    気のせいでしょうか?体調が良くない時や疲れている時に飲むビールは美味しくていくらでも飲めると言う感じで飲めるのですが、体調が良い時は最初の一口だけで、直ぐにビールが美味しく無くなってきて、飲みたく無くなります。 いろんな条件で美味しくなったり、そうでなくなったりと言うことは承知していますが、他の条件は同じです。 みなさん、こんなことはありませんか?また、何故でしょう? 以上、宜しくお願いします。

  • 体調不良なら何でも許されると思ってる彼

    付き合っている彼とは毎日LINEしているのですがたまに丸1日未読スルーがあります。 翌日には体調不良でずっと寝てたと言います。 それはまだいいのですが約束している日も未読、電話も繋がらなく約束の時間1時間前ぐらいにドタキャンのメッセージが来ます。朝から熱があって、、という具合なのですが体調が悪いと気付いた時点でその旨をLINEで一言入れてほしいのですが彼は「体調悪くて横になったら知らない間に寝てた」(だからしょうがない)という……。 彼とは付き合いが長いのですが 体調不良と言えば何でも許されると思ってる節があります。 私なら相手を待たせてしまうと思いすぐに連絡入れる方なので彼の言動が理解できません。 ですが私自身が体調不良にほとんどならない無敵タイプなので相手の気持ちがわからないだけかもしれないと質問させていただきました。 体調不良なら事後報告になりますか?もしくは約束時間ギリギリなど。 ※浮気等はないと思ってます。断言できませんが何となく。

  • 体調が悪い。

    少しまえ仕事の疲れからとても体調が悪いことがありました。症状としては下痢、心臓付近の痛み、口内炎、まぶたの痙攣、頭がさえない等です。通っているカイロプラクティックの先生に相談したところ自律神経の働きが乱れているということで治療をしてもらったところだいぶよくなりました。  これは以前からなのですが朝起きるときすごいすっきりと目覚められる時とものすごくつらい目覚めの時があります。昨日なんかはすごく朝体調が良かったのですが、おとといの朝は最悪でした。  また仕事で車に乗るのですが睡眠時間を十分に取った時でも一日に一回以上は眠気に襲われます。助手席でも運転席でも眠くなります。眠気防止のためにカフェインの錠剤を飲んだりしていますが効果はいまいちです。これも自律神経の乱れからくることなのでしょうか?カイロにいけば体調によくなるのですが料金が高いです。自律神経を整えるのに良いもの教えてください。あと漢方なんかは聞くんでしょうか?

  • 体調どうか聞かれた時の返し方

    お疲れ様です。 体調どうですか? とアルバイト先の店長から聞かれた時なんと答えたらいいでしょうか? 体調くずしていて2日前から休んでいます 熱は平熱になりましたが鼻水鼻ずまり、咳、身体のだるさなどがあります 体調万全になってから出勤しようかと思っていますが、身体のだるさ無くなり次第の出勤でいいのでしょうか?鼻水鼻ずまり、咳も治ってからの方がいいですか? 教えてください

  • 恋人の体調が悪いときに遊びに行く彼

    恋人の体調が悪いとき、どういう対応しますか? 体調不良の度合いにもよりますが、他に予定が入っていても彼について看病してあげたいと思うタイプなので、苦痛でなく看病します。 そっとしておいてほしいときなどは、必要なものを購入して、テレビも電気も消して、彼がゆっくり療養できるように工夫し、彼のそばにいます。 私は頭痛もちでよく頭が痛くなるのですが、たまにものすごく痛くなることがあります。 つい先日、ものすごく痛い頭痛が起こりました。 彼は夕方から友達(男女数人)で飲みに行く約束をしていました。 彼も心配してくれて、「飲み会行くのやめようか?」と聞いてくれたのですが、 楽しみにしていたのも知っていますし、薬を飲んで寝ている私につき合わせるのも悪いと思い、 「行っておいでよ。でも、不安だから今日中に帰ってきてね」とお願いして、彼は飲み会に行きました。 薬を飲んで寝て起きたら、彼の終電の時間付近。 彼からLINEも来ていませんでした。 「何時に帰ってくる?」と連絡したら、かなり遅れてから「ごめん、始発で帰る。」と連絡がありました。 今日帰ってきてねとお願いしたし、私の体調も良くないのになせ朝帰りなんてするのか、私には理解できませんでした。 翌朝7時に起きたのですが、彼はまだ帰ってきていませんでした。 始発で帰ってくるんじゃなかったの?と思い、 「今どこ?」と連絡したら、「友達の家で寝てて、今起きた。すぐに帰る」と連絡がありましたが、 そこから数時間経っても帰ってきませんでした。 友達と朝ごはんを食べてゆっくり帰って来たのです。 家に着いたのは昼前。 行ってきていいよとは言いましたが、さすがにひどいと思います。 私が連絡するまで連絡がなかったことや、 終電で帰ってくる約束も、始発で帰ってくると言ったことも、すぐに帰るといったことも、 すべて嘘。 こんなのおかしいよと彼に言いましたが、 「どうせお前体調悪いし、連絡しても寝てたら返ってこないでしょ。それにみんなも帰らないから、ひとりだけ帰るなんて帰りずらい。そんな空気読めないことできない。」 と言われました。 心配じゃなかったの?と聞いたら、 「心配だったけど、それはそれ。」 と。 もともと、彼に気を使って行っていいよなんて言ったことが間違いだったのでしょうか。 思いやりがなさすぎると思うのですが、私のわがままでしょうか?

  • 体調が悪い時

    皆さんは、例えば友達や恋人からのメールに「(風邪系で)体調が悪い」「寝込んでいる」と書いてあったら、返信に「大丈夫?」などと書きますか?それとも書くときもあればスルーしちゃうときもありますか?(忙しいなどの理由で返信しない(またはできない)ときは別です。) 私は、絶対に心配になるしそれをメールなどでも 聞いてしまう方なので、返信がありながら 全くそのことには触れず、自分のことばかり 書いてくる人をとても冷たいと感じてしまいます。 世の中には色々な人がいると 思うのですが、、気にしすぎでしょうか? 私は、そういう相手に対して今まで友達以上に感じていたのに、一気に大分冷めてしまいました。。 極端なのでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

  • 気分・体調などが悪い時

    気分や体調、調子(仕事など)が悪い時、 好きな人と会いたいですか?それとも、そういう時は会いたくないですか? 私は、今、好きな人がいるのですが、 そういう時には、会いたくないなぁと思います。 みなさんはどうですか?

専門家に質問してみよう