• 締切済み

複数の類似IDで、似たような質問や回答をする意味?

ここの、あるカテで類似したIDで、同一または似たような質問を幾つか見かけましたが、 そういった行為に一体、何の意味があるのか疑問に思います。 更には、ある質問で、他の方の回答を丸写しにしたものまで見つけました。 そこまでする事の意味は一体何なんでしょう?

noname#154579
noname#154579

みんなの回答

回答No.9

僕もそういった行為に一体、何の意味があるのか疑問を感じます。 やってる人に聞いてみるしか真相はわからないと思いますよ。 逆にこちらが聞きたいぐらいなんですけど。 http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/c010ntan あなたは本当にこの方と別人なのですか。 怪しいですね。

noname#154579
質問者

補足

当方の、プロフィールで「質問」「回答」を公開しています。 その中のやりとりをご覧頂くと、ご理解いただけるかと思います。 また、当方のIDで、 hiroki3400000・hiroki34はブロックされていないはずです。 Yahoo知恵袋のある方のプロフィールから、OKWaveの当方の質問ページにリンクされたと思いますが、何故にYahooではブロックをしておいて、OKではなしという片手落ちをしなければならないのか、ブロックをしていないOKサイトをリンク貼り付けしなければならないのか・・・矛盾に思われないでしょうか? 今一度、YahooサイトでのこのIDは、ここのID(私)のものではありません。 既に、Yahooサポートセンターへは、この件に関し通報済みです。 ご理解の程、よろしくお願いします。

回答No.8

自演質問も此処までですと http://okwave.jp/qa/q7123805.html http://okwave.jp/qa/q7122060.html http://okwave.jp/qa/q7121623.html http://okwave.jp/searchkeyword/%E5%8F%B3%E6%8A%98%E3%81%A7%E5%BE%85%E3%81%9F%E3%81%9B%E3%81%9F%E3%82%89%E4%BD%95%E3%81%8B%E6%96%87%E5%8F%A5%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B/ 悪質回答者をブロックする前に 悪質質問者のブロックが必要ですが もう少し待っていてね 高崎の猿と 同じ目にあわせるから

noname#154579
質問者

補足

ANo.7の補足をご確認ください。

回答No.7

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/co1ontonにて <<喧嘩したいなら俺の複垢のこの質問へ殴り込みに来いよ、相手してやるぜ。 http://okwave.jp/qa/q7124057.html 口先だけで来なかったらオマエはハッタリチキンの腰抜けとみなすからな>> と書かれましたので 来ました  同じIDの方だったんですね  さあどうする

noname#154579
質問者

補足

OKWaveの登録日と、Yahooの参加日を確認して頂きたいと思います。 OKサイトで本年3/8 Yahooでは同11/13となっているはずです。 当方、私はOKWaveでの登録は自身の意志で行ないましたが、 Yahooでの登録は行なっておりません。他の方が勝手にYahooサイトで 登録されたものです。 よって、OKWaveサイトでhiroki34さんに対し <<喧嘩したいなら俺の複垢のこの質問へ殴り込みに来いよ、相手してやるぜ。口先だけで来なかったらオマエはハッタリチキンの腰抜けとみなすからな>> などとは言っておりません。誠に申し訳ありませんが、Yahooサイトでのやり取りでしたら、Yahooサイトでお願いします。 当方は、あくまでOKWaveサイトのみのIDで、他のサイトには登録をしておりません。 co1ontonとは違いますので、よろしくお願いいたします。

noname#143610
noname#143610
回答No.6

あなたも類似IDで同様のことやってませんか。 http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/co10nton 自問自答してみてはいかがでしょう。

noname#154579
質問者

補足

周知の上での、違法行為で自主退会ですか? 当方は、Yahoo知恵袋でのID登録はしていません。 勝手に登録し、当方のOKWaveのマイページをリンク貼付しないでいただきたい。 そんな卑劣な行為しか出来ないから、色々な方々から忠告されたり、運営サイドからIDの削除をされるのです。 あなたの言うように、類似IDかもしれないが、あなたと同様な行為はしていないので、私のIDは削除されていませんし、回答して頂いた方々には、ちゃんとお礼もしております。

noname#143610
noname#143610
回答No.5

この様に自分の活躍ぶりをアピールする為でしょう。 http://sooda.jp/qa/392478

noname#154579
質問者

補足

-活躍ぶりをアピール-とあるけれど、 どんな活躍 ??? 何をしての活躍 ??? リンクは見ましたが、 その活躍ぶりは一向に見当たりませんが。 「活躍」とは、普通 良い意味で使うもので、質問の輩に対してなら「蔓延る」 が当てはまると思うのですが。 

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3054)
回答No.4

 当事者に聞くのが一番ですが、勝手に想像してみました。  某IDの方は、釣りの質問をまいてそれに対して批判する回答者を悪質回答者=害虫と認定しブロックします。  ブロックという虫かごに害虫を収集するという暗い趣味をお持ちです。  それを繰り返すと批判する人はブロックされ封じられますから、自然と賛同意見しか回答されなくなります。  もしその人がどんなに酷い質問をしても何も言う権利がありませんから、彼に対して何も言えない状態になっています。  多くの人をブロックしている質問者には回答できない人が多く存在しているはずで、別の人が同じような質問する事により一般的見解を知りたかったのではないでしょうか。  元々の質問者にとって回答に批判があっても自分自身に対してではありませんから何とも思わないでしょう。

noname#154579
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに、ブロックを多用しているようですね。結局そうやってしか「自己主張」できず、他の方々の意見に耳を傾ける謙虚さを持ち合わせていないように思います。

noname#157716
noname#157716
回答No.3

質問者様にも似せて登録している方も2人いますね。 句読点をつけずに、ダラダラ不満や愚痴やブロックがどたらこうたらの質問繰り返している方が。 単なる嫌がらせか、そういうIDを取得してしか利用出来ない愚かな人ですよね。

noname#154579
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ANo.2の方のお礼にも申しましたが、愉快犯の一種ではと思うのですが・・・ 何しろ、頑なまでに自己主張をし、他人の意見など聞く耳を持たない様ですが。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>そこまでする事の意味は一体何なんでしょう? 嫌がらせでしょう。 要はむかつくやつがいるから、 そういう手段でからんでいるのです。

noname#154579
質問者

お礼

 回答頂き、ありがとうございます。 嫌がらせ と言うより、そうする事を単に楽しんでいるようにも見えるのですが。 要は、サイト上では実態がなく何処の誰かもわからないので実害がないので 思うが侭、好き勝手が出来るからと思うのですが・・・

  • DJ-Potato
  • ベストアンサー率36% (692/1917)
回答No.1

ヒマつぶしじゃないですか?

noname#154579
質問者

お礼

-暇つぶし-  一理ありますが、そのお礼の内容はその域に在らずが多く、 回答者の多くの方々が、気分を害されているようです。 ご回答頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 複数・類似IDについて

    ここの、あるカテで類似IDや複IDを公然と使用しそのIDを正当かの様に謳い、自分の都合で入退会を繰り返すと共に、同一IDも繰り返し再取得。しかも、捨てIDとまで言い、趣味で入退会を繰り返していると言う輩を見かけましたが、皆さんは複数IDや類似IDについての見解は?  認める? 認めない?  認める方はそのボーダーラインをお聞かせください。

  • 質問者や回答者のIDみてますか?

    こんにちわ。23歳 女です。 このサイトを知ったのは最近のことですが、ヒマな職場でずーっとパソコンを触るので、 ほぼ毎日、暇つぶし(失礼)に見たり書き込んだりしています。 そこで、疑問に思ったことは、「みんなIDとか見てるのかしら」です。 もしみなさんがIDをそれなりに見ているのであれば、 「この人また来てるよ!!暇だなあ」なんて思うことありますか??^^; ちなみにわたしはみなさんのIDをほとんど見ていません。 ここのサイトは「教えて下さい→それはこうです→ありがとう」の流れが基本で、 「ありがとう」のあとに「→どういたしまして、これって難しい問題ですもんね」等の世間話は無いですよね。 ようするに、ここは掲示板やチャットみたいな親睦を深める交流の場ではないので、 わたしはみなさんのIDはほとんど見ていないんです。 ぼけーっと全体を眺めていて「この人の回答おもしろい」と思った場合に その方のIDを覚えていることはありますが、 回答を下さった方々のIDをクリックしてどういう人かを知る・・・ことなどは1度もしたことがありません。 そこまでしないにしても、わたしは回答を下さった方のIDすら見ていないので、 もし以前も回答を下さった方が別の質問でまた回答を下さった場合でも、 「あ!あなたはこのあいだの!また答えてくださってありがとう」とはなりません。 それって無礼に値するんでしょうか。 だから、挨拶言葉に「初めまして」とは使わないようにしています。 質問者や回答者のIDを一つ一つ見たり、「この人また来てる!」と思ったり、 「あ!この人まえも回答をくれた人だ」と気付いたり・・・ そういうことはみなさんはあるんですか? 教えて下さい。

  • 執拗にID変えてでも、嫌がらせの回答を…?

    こちらのサイトと良く似た、別の質問サイトの携帯電話(モバイル)版を、必要なID取得した上で、現在迄3~4年余りになりますが、利用しています。 去年の春辺りから、「質問内容が、気に要らない」事を理由に、特定のIDの人物から、嫌がらせの回答を投じ続けられてます。 因みに、質問している類似のサイトには、パソコン版からのみ「嫌がらせの回答を、投じるIDの人物からは、回答受付しない」ブラックリスト機能があるので、問題のIDの人物からの回答を受付しない様に、登録しましたが… 「見た目は私のIDと、同じIDを作ってから、再度嫌がらせの回答を投じる」事を、続けてます。 (問題の人物は、私のIDと「一部の文字の位置を、入れ違いしているか、全く違う文字使った」IDを、自分のIDとして使っています。) 又最近、私の質問に理解して回答して頂く方にも、「挨拶として、回答を投じる」等で… 「気に要らない、質問を投じる人物に対して、回答投じる人物へも嫌がらせする」内容で、最近回答投じ始めています。 今年の春先からは、この「ID変えてでも、執拗に嫌がらせの回答投じる」人物により… 「疲労等と言った、体調不良」により、身体の具合悪くなって来ています。 そこで… 「問題の「ID変えてでも、執拗に嫌がらせの回答投じる」人物は、どう言う罪に問われると思われるか?」で、質問したいと思います。 なお、問題のサイト名は指示して頂くなら、補足欄で体調面と共に、公開したいと思います。 又、法律相談だけ扱うが、こちらと良く似たサイトでも、相談として質問したら、「ストーカー規制法に、問われるでは無いか…?」と言う内容で、回答頂いてます。 それではヨロシク、お願い致します…。

  • あなたのIDの意味

    こんばんは。 これを聞いては嫌な方もいるかも しれないですがあなたの IDはどうやって決めましたか? よく見ていてもどういう意味か 分からないIDの方がいるので 何か意味があるのなら 教えてもらいたいです! 言いたくない方、特に意味のない方は どのくらい考えてつけたのか教えてください。 私は好きな芸能人と好きな数字を くっつけたものです。 どうか回答お願いしますm(_ _)m

  • この質問の質問者&回答者のIDは・・なぜ?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=763621 この質問なんですが、なぜ他の質問とちがってIDをクリックして回答履歴が見れないのでしょうか?

  • 複数の新規IDを持つ意味

    今日、私が出品した商品が落札されました。 落札者は新規の方で、IDの最後が「○○○○No_4」となっていました。 ひょっとしたら参考になる評価が見つかるかも、と、最後のナンバーだけを変えてID検索をしてみたところ、「○○○○No_1」から「○○○○No_4」までの4つのIDが見つかりました。が、どれもすべて新規なのです。 同一人物かどうかはわかりませんが、もし同一人物だとしたら、このようなことをするのにはどういう意味があるのでしょうか。 なんとなく不安を感じてしまいます。

  • 質問の回答(者)について

    この間、質問をしたときの回答者のことなんですが、 私が過去にした質問を回答上に貼り付けしてありました。 そのうえ、その質問上では年齢を書いていなかったのですが その回答者は私の年齢を書いての回答でした。(年齢は合っていました) 私が以前に質問した時の回答者かもと思って 過去質問を見てみましたが、同じIDはありませんでした。 もちろんその方が別のIDを持っている可能性もありますが・・・。 もしそうでなかったら私の質問をわざわざ探して貼り付けて回答したことになりますよね? そう思った瞬間とても怖くなりました。そして同時に気持ち悪くもなりました。 なのでそのとき使っていたIDは即削除しました。 ネットという環境で不特定多数の人に見られることや 質問も探せば見つけられるというのはわかっています。 でも私が質問上で書いていない年齢という個人情報を 勝手に書くという行為は普通なんでしょうか?? また過去の質問を貼り付けるという行為も。 みなさんの考えを教えて頂けるとありがたいです。 愚痴っぽくなりすみませんが、よろしくお願いします。

  • 前に質問したものに対しての回答に迷っています。

    前に質問したものに対しての回答に迷っています。 下画像にある質問に、「アイドル=偶像ですから、ファンは彼の事を疑わずに信じてあげてください。 告白を断ったので、もちろんデートもしてませんし、それ以上もしていません。」という回答がありました。 そこで疑問に思ったのが「それ以上もしていません。」の部分です。 これは、「キスや性行為などしていない。」という意味なのでしょうか? 返信をし忘れてしまい、期限が過ぎてしまった為、回答者様に詳しく聞けませんでした(汗) ですので、どういう意味か教えて欲しいです。

  • 他会員と類似名前のIDはいけませんか。

    他会員と類似名前のIDは何か違反になるのですか。 何も違反にならないなら別に構いませんよね。 個人の勝手ですよね。

  • 質問者のIDについて

    プロフィール画像とIDをまねされ大変迷惑しているのはうちの家族の者です。以前こちらでIDをまねられたという質問をさせていただき回答をいただいたので、管理側にメールで相談したのですが結局事態は変わりませんでした。そのまま放置するしかありませんでした。 久しぶりにこちらのカテをのぞいたら質問者が相変わらず質問をしているので閲覧してみたら、うちのもとIDがまねされていることに気付いた方が回答されてその後も何人か同調していただく回答が続き(全部で9件)これで多少はわかってもらえると少しは安心していたら夕方にはそのうち5件の回答が削除されていました。 もちろんうちはブロックされていてそちらの質問には手が出せません・・。 かろうじて一人の方の回答が残っているのである程度はわかりますが、明らかにマナー違反をしているのは質問者の方なのに都合が悪い回答がすべて削除されたのに納得がいきません。 ハンドルネームが1文字変えてあるだけでプロフィール画像までそっくりなため大変紛らわしく困っています。 結局はそういう人の味方なのでしょうか・・