• ベストアンサー

iPhone、ソフトバンクとauについて

ざっくりで結構です。教えてください。最新のiPhoneを買いたいと思います。ソフトバンクとauではどちらがお得かあれば教えてください。プランやキャンペーン、割引内容などです。私ならこっちとか主観でも結構です。参考程度にお話をしてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

料金はソフトバンクのほうが微妙に安かったはずです。 しかし通話料がかかると変わらないか、auの方が安いという試算もあります。 (一応、電話機ですので) シュミレーションしたのはアンチソフトバンクのブログみたいでしたが。 それ以上に、ソフトバンクはサービスが悪いので契約する気になりません。 電波も悪いことで有名。 auも扱い始めたことで、繋がらないのはソフトバンクの回線か、iPhoneの性能の問題だったのか、これから明らかになっていくでしょう。

ameameame
質問者

お礼

通話料などにより変わるんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.2

>ざっくりで結構です。 なら過去ログを検索してください。 同じ様な質問が両社からリリースされるとアナウンスされた時から沢山あります。 SoftBankの電波状態の件ですが、過去ログを読んでもらえば解るように、全く問題無いと答えている人も少なくありません。 これは地域差のようです。 因に私も悪いと感じた事はありません。

ameameame
質問者

お礼

ありがとうございます。SoftBankの電波状態など一度過去ログを見てみますね。