• ベストアンサー

この教えて!GOOで

セキュリティの警告がでます。 マイページにした時なのですが、今までは出ていませんでした。 設定の問題かと思いますが、私のレベルではわからないのです。 セキュリーはマカフィーです。 よろしくお願いします。

noname#191181

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180628
noname#180628
回答No.4

「はい」ではダメです。「いいえ」ですよね。 http://starfort.cocolog-nifty.com/voorlihter/2009/05/web-93b0.html こういうところ参考になりませんか? 私も以前にこれを参考にして設定しました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみました。 良くなりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

>マイページにした時なのですが、  いちおう個人情報が登録されているページなので、警告を出している ものと思われます。  URL が httpsで始まるアドレスになっていればそれなりに保護されて いるハズなので、とりあえず大丈夫では無いでしょうか。  因みに、その警告に対して「はい」を選んでも「いいえ」を選んでも 次に現れるページの違いが、見かけ上はよく分からなかったりします。 >セキュリーはマカフィーです。  その警告メッセージは恐らく Webブラウザから発せられているのでは ないでしょうか。  その証拠に、IEで出現しても Firefoxでは出現しません。

参考URL:
http://e-words.jp/w/HTTPS.html
質問者

お礼

ありがとうございました。

• torayoshi
回答No.5

これはIEの仕事ですね。 「マイページ」は暗号化されたページとそうでないコンテンツ(例えば「教えて!goo」のロゴなど) が同じページで表示されているので、より安全な暗号化ページのみを表示するか、 安全度は低くなるけど全部表示するかの問い合わせをしています。 左上の「教えて!goo」のロゴは暗号化ページの外部から画像を参照していて、 今回これが引っかかってこの警告が出てます。 あんまり気にしなくて良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• E-FB-14
回答No.3

小生のも30分くらい前から出るようになりました。 気にしないでハイをクリックしています。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

私も同じです。 気にしなくていいでしょう。 マカフィーがしっかり仕事している ということです。 「はい」をクリックしていれば元に 戻ります

質問者

お礼

ありがとうございます。 「はい」ですか? 私のは「いいえ」なのです。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

私も今日の午後あたりから 突然出るようになりました。 次のページを表示するごとに出ます。

質問者

お礼

私もその頃です。 14時ぐらいにこちらの都合で停電になりその後おかしくなったので・・・。 ありがとうございます。