• ベストアンサー

ポケモンのGBAサファイヤについて

かったばかりの素人ですいません。ムロタウンで石のどうくつにいるダイゴに会えず手紙が渡せません。 攻略本や教えてgooを確認しましたが、一番奥に行っても丸い石があるだけで、どこにいるのかわかりません ムロタウンのジムリーダーとのバトルは終了しています。どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nyorobon
回答No.2

こんばんは。 洞窟に入ったら、まず一番左にある階段を降ります。 次にフラッシュを使えるポケモンで、明るく道を照らし、道なりに右へ進むとまた階段があります。 階段を降りて左へ進むと小さい階段があり、そこを上ったらまた右へ。 階段をまた降りると、2つ階段の穴があるはずです。 その左側の階段穴に入り、また道なりに左へ。 どんどん進んで行くと、明かりのこぼれている出口があります。 そこを出るとダイゴがいます。

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~gamekps/pokemon.htm
yatshoo
質問者

お礼

やっと手紙が渡せました!とても解りやすい説明ありがとうございます。とても感謝です。このゲームは色々と奥が深いですね、とてもはまりそうです。また解らないことがありましたら、教えてください。

その他の回答 (1)

• chikachu
回答No.1

洞窟に入ったら右側に道を進んで行って、階段を2つ降りて、 明かりのこぼれている穴に入ると、います。 ・・・・・と、息子が言っていますが(^^;

yatshoo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。なんとかクリアー できました。