• ベストアンサー

AVI動画ファイルをDVDに保存したい

AVIの動画ファイルをDVD-Rに保存して、 DVDデッキで再生できるようにしたいです。 ソフトや、変換など方法をお願いいたします。 デッキで再生するためには変換?も必要ですよね? よろしくお願いします。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.1

これを『オーサリング』と言います。 VideoStudioとかPowerDirectorなどの動画編集ソフトに機能が付属していますが、専用のソフトもあります。 DVD MovieWriter http://www.corel.com/corel/product/index.jsp?pid=prod3870110&cid=catalog3560067&segid=11&storeKey=jp&languageCode=ja 一部のWindowsには http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Burn-a-DVD-Video-disc-with-Windows-DVD-Maker

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.2