• ベストアンサー

大学で外国語学部から福祉の学部へ編入する

意味はあると思いますか? 福祉・医療のに興味があります。 3年からなのでいろいろと無駄になってしまうのではないかと悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

意味があるか無いかは質問者様次第です。 ですが編入するとその分学費がかかるのでご両親がどう思うかです。 なぜ編入するのか? 福祉・医療の学部なら必ず理由を聞かれますし、願書にも志望理由を書きます。 それが通じるか否か。 興味だけでは出来ません。厳しい現実が待っています。 編入したい学部の説明会に参加しましたか? 交流会もあるので話を聞くと参考になります。

plus123
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと真剣に考えてみようと思います。 説明会も探してみようと思います。