• ベストアンサー

アクセス2003 インデックスについて 

「フィールド名」 委託会社No. …インデックス「はい(重複あり)」 車輌種類  …インデックス「いいえ」 となっています。 理解できないのは、車輌種類も「重複あり」なのに、なぜ「いいえ」を 選択しているのか?ということです。 委託会社No.のほうが圧倒的に重複数は多いですが。。。。 ご教示よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インデックスの設定には3つありますね? ・はい(重複あり)  このフィールドをインデックスにします。データは重複する可能性があります。 ・はい(重複なし)  このフィールドをインデックスにします。データは重複しません(ユニーク)。 ・いいえ  このフィールドはインデックスにしません。 つまり「いいえ」の時には、データが重複してようがしてまいが、関係無いんです。

hanakabi
質問者

お礼

どうもありがとうございます!