• 締切済み

ワンピース読んでますか?

ワンピースのコミック最新刊が400万部売れたそうですが、先ほど携帯の「ワンピース読んでますか?」というアンケート答えたら一位は.実は読んでないでした。 私も、スリラーバーグ?辺りまでは読んでたのですがそこからパラパラ読みに変わり、今の人魚で完全に読まなくなりました。 皆さんはワンピース読んでますか?

みんなの回答

• koduc
回答No.14

読んでいません 少年週刊誌は4誌とも見ますが 絵が見にくい感じだったので読んでいません ジャンプで読むのは HUNTER×HUNTER こち亀 ベルゼバブ くらい

grasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.13

単行本を買っています。ジャンプでも読んでいます。 途中から読み始めたのですが、かれこれ10年くらいになります。基本的には好きな漫画です。 ですが、最近のワンピース推しにはついていけませんね。 売れるから、売りたいからというのは分かりますが、いくらなんでもやりすぎだと思います。 個人的には空島編ごろの盛り上がり(一応売れているけど、世間が騒いでいない)で十分です。

grasuki
質問者

お礼

noname#161304
noname#161304
回答No.12

チョッキだったけ?友人から教えてもらったが名前が… あの人気鹿のキャラもあまり好みじゃないし キャラの目や動きが個人的に怖いので… (周りにファンが多すぎるので言ってないですが^^;) 借りて1冊読んでみましたがあの暑苦しい情の押しつけがもうおなかいっぱい… 1冊読んでないです 400万の一人ではなくてすみません。 むしろ、マイナーでも好きなマンガを読んでいたりゲームしてたほうがおもしろいです。

grasuki
質問者

お礼

• jyasu
回答No.11

ギリギリ20代の男です。 単行本で読んでます。 時々1巻から読み直して、 いつも同じ所で泣いてます。 変わらない面白さで大好きです。

grasuki
質問者

お礼

• edamame_o
回答No.10

1巻の絵が下手なのと内容がいまいちだったのでそれから読んでいません。 アニメ化して大人気になったのでビックリしています。

grasuki
質問者

お礼

• AGLAIA
回答No.9

30代男性 キムタクさんなど40近い人も読んでいるらしいので、ほんとは恥ずかしいのですが、まあいいやということで。 ワンピース自体きちんと読み始めたのは エースが捕まったインペルダウンあたりなので結構新参です。 そこから単行本で始めから読んでようやく全貌理解して追いついて、白ひげ戦争終わりまでは ジャンプでこっそりリアルタイムで読むほど気にしてました。 しかし、今魚人島になって、興味がものすごく薄れてしまい、単行本でいいや、というレベルですので 一応チェックはしています。 ですので 400万部のうちのひとつは私です。

grasuki
質問者

お礼

• titokani
回答No.8

読んでないですねぇ。 妻がジャンプを買ってくるので家にあるのですが、ワンピース、ナルト、トリコ、どれも読んでません。 読んでいるのは、リボーン、バクマン、magicoです。 気が向いたらこち亀とかスケットダンスとか。 HUNTER×HUNTERは単行本が出るまで封印です。

grasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私はハンター×ハンターのみ読んでます

• nyao-nao
回答No.7

空島編が終わったと同時に読むのをやめました。 理由は展開がワンパターンになってきたなと思ったからです。 買って読むほどじゃないけれど、何となく続きが気になるのでアニメを見ています。

grasuki
質問者

お礼

noname#143596
noname#143596
回答No.6

読んでいますよ、全巻あります。 これだけ人気出ると逆に酷評する人もいますが、私は変わらず好きです。 ありきたりって 例えば『どこがどういうふうに』って具体的に言える人っていないんじゃないかな。 アニメは見ません。ストーリーが進むの遅すぎる気がします。

grasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。全巻あるとは凄いですね

• STICKY2006
回答No.5

ジャンプでも読んでますし、単行本でも買ってます。 (全巻はそろってませんが。ウォーターセブンとスリラーバークのあたりが少し抜けてるかな。。。 まぁ、ありきたりな話。 とは言いますけど、別に、気晴らしになればいいし。。。 絵も綺麗な方だし、十分に引き込む要素ぐらいはあるかと思ってます。 >>最新刊が400万部売れたそうですが のーのー。 400万部印刷して、本屋に卸した。ってだけです。 400万人が単行本買った。ってわけじゃないです。 なので、まだまだ本屋の在庫~として、積んであるので、実際買った人は100万人かもしれませんし、300万人かもしれません。 まだなんともいえませんよ。 まぁ、本屋の人の話を聞くと、「新刊を置いておけば確実に売れる」のがワンピースらしいので、買う人は買うんですよ。やっぱ。。。 (その結果、「おいておけば売れる本」→「なので次回はいっぱい刷る」→「結果、新刊本の記録更新する」の循環ですね。。。

grasuki
質問者

お礼