• ベストアンサー

operaのメーラー

operaブラウザを使い始めました。 メールもタブ式で使い易そうなのですが、popメールで設定が悪いのか、認証に失敗します。 outlook expressとは、同用語ではないのですが、ユーザーidと、パスワード、送受信ボックスさえまちがわなければ、簡単設定かと思ったのですが、うまくいきません。FAQやユーザーに聞くページもあるのですが、ほとんど英語で、わかりません。MSのメーラーでないと設定に気をつけなければいけない点が あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>認証に失敗します。 これは、IDまたはパスワードが通らないのですね? POPアカウントでしたら、メールとチャットアカウントの編集の「追加」からの手順で、ログイン名の窓で@以降は入れないとか、含めるとか、その違いやパスワードの間違いがなければ設定できます。 ssl対応のサーバーかどうかも解りますよね? Outlook Expressのアカウント設定があるのでしたら、参照したらよいと思いますが。

yuka2002
質問者

お礼

ありがとうございました。