• ベストアンサー

operaのメーラー

operaブラウザを使い始めました。 メールもタブ式で使い易そうなのですが、popメールで設定が悪いのか、認証に失敗します。 outlook expressとは、同用語ではないのですが、ユーザーidと、パスワード、送受信ボックスさえまちがわなければ、簡単設定かと思ったのですが、うまくいきません。FAQやユーザーに聞くページもあるのですが、ほとんど英語で、わかりません。MSのメーラーでないと設定に気をつけなければいけない点が あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>認証に失敗します。 これは、IDまたはパスワードが通らないのですね? POPアカウントでしたら、メールとチャットアカウントの編集の「追加」からの手順で、ログイン名の窓で@以降は入れないとか、含めるとか、その違いやパスワードの間違いがなければ設定できます。 ssl対応のサーバーかどうかも解りますよね? Outlook Expressのアカウント設定があるのでしたら、参照したらよいと思いますが。

yuka2002
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • opera7.53のメーラーの設定

    アカウントの設定が出来なくて困っています。 パスワードは8桁の英数字なのですが、何度入れ直しても6桁にしかなりません。 それで(?)たびたび「ユーザー名とパスワード」というウィンドウが開き、パスワードを入れるように指示されるので入力すると「不正なパスワード」というエラーが起こります。 でも送受信はなぜか出来るので・・・意味不明な状況に陥っています。 いろいろ考えてみたのですが、何を何処に入力すればいいか分からなくなったので、ご教授頂けたらと思い投稿しました。 プロバイダはBIGLOBEです。 メールアドレス:△△△@m○○.biglobe.ne.jp メールサーバ:m○○.biglobe.ne.jp メールアカウント:△△△ パスワード:×××××××× 今operaのアカウントの設定は以下のようにしています。 受信POPサーバー サーバー:m○○.biglobe.ne.jp 認証:自動(プレーンテキスト) ユーザー名:△△△ パスワード:××××××××(と入力するのですが6桁にしかなりません) 送信STMPサーバー サーバー:m○○.biglobe.ne.jp 認証:自動 受信・送信サーバーとも安全(TLS)のチェックは入れていません。 出来ればメーラーもoperaを使いたいと思っているので、何とか解決したいです。よろしくお願いします。

  • 二個以上のメーラー

    いつもご回答ありがとうございます。 またまたお願いします。 ひとつのOS(Win98SE)のうえで、二つ以上のメーラーを置けますか? 例えば、 ・OUTLOOK EXPRESSではプロバイダの自分固有のメールでの、親しい友人間での送受信専用にする。 ・二個目のメーラー(まだ未定)ではメルマガなどの受信専用にする。 ・三個目はフリーのpopメールを用いた送受信専用のメーラーにしたいと考えています。 以上のことが可能でしょうか? あと、いま一応OUTLOOKももっているので、上の構想にて使えますか?それともOUTLOOKいれるとOUTLOOK EXPRESSが使えなくなりますか? 自分で調べたのですが、いまいち分からなかったのでよろしくお願いします。

  • Operaのメール機能についてです。

    Operaのメール機能についてです。 現在Opera10.10をメーラーとして使っていて、 Yahoo!メールをメーラーから受送信したいと思っているのですが、なかなか上手くいきません。 そこで受送信ができるようにご教授願いたいです。 http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/mailsoft/01.html Yahoo!デリバーというのには登録しているので、メーラーの設定がよくないようです。 Yahoo!のヘルプにはOperaの設定は載っていなかったんですが、 他のメーラーの設定を参照しました。 受信POPサーバーはpop.mail.yahoo.co.jp、ポート番号は110、TLSのチェックは外していて、認証は自動です。 これで受信しようとすると、ユーザー名とパスワードが間違っているとなるんですが、 何回見直しても間違えているということはないです。 ご回答よろしくお願いします。

  • IMAP4 + POP3 に対応できるメーラー

    IMAP4 のメールアカウント POP3 のメールアカウントを持っています。 MS Outlook Express 以外のメーラーで、両方のプロトコルに いっぺんに対応できるメーラーでお勧めのものがあれば教えてください。 できれば windows のものがよいです。

  • 現在メーラーにopera10.60を使用しています。

    現在メーラーにopera10.60を使用しています。 ある人からメールを受信した時のみ、そのメールを複数人に自動転送したいのですが そのような機能はあるんでしょうか? (OUTLOOK EXPRESSのメッセージルールでできるような機能です) よろしくお願いいたします。

  • メーラー毎よるアカウント設定

    windows Server2003 でメールサーバーをたてました。 outlook2007では ・受信メールサーバ(POP3)、送信サーバ(smtp)、アカウント名、パスワード を入力すればメールの送受信が出来るのですが、 Mozilla Thunderbirdではセキュリティ設定に 「認証方式=NTLM」 にしなければ送受信出来ず、 nPOPに至っては 「ユーザ名かパスワードが間違っています」 と表示されます。 なぜメーラによって差が出るのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。 すべて同じアカウント・パスワードで試しています。 受信サーバのポートは110、送信サーバのポートは25で作成しています。

  • 富士通パソコン付属のメーラー@メールについて

    宜しくお願い致します。最近Gメールアドレスを取得しましたのでPOPで使いたいと思いました。 通常はアウトルックエクスプレスを使って何ら問題がなく快適に使用しています。 パソコンを見直したら元々富士通独自のメーラーが有る事に気づき早速使いたくなりました。(バージョンは3.7d) ヤフーメールは簡単に設定出来たのですが@メールでGメールはどこをどう設定しても送受信できません。 アウトルックエクスプレスには簡単にGメールを設定出来たのですが 富士通@メールはどうにも、こうにも設定が上手くいかず送受信できません。 試しに他のメーラーのサンダーバードで設定してみたら全く問題なく設定で来ました。 富士通独自の@メールはデザインが気に入っているので何とか使いたいと思っています。 抽象的な質問で答えるのに苦慮すると思いまが結論だけで良いですので 富士通@メールをお使いの皆様、宜しくお願い致します。 富士通@メールでGメールは送受信できるか?どうか?回答お願い致します。 ついでに出来るのでしたら設定時のポイントを教えて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressみたいなメーラー

    windows7に変えたのですが、Outlook Expressは使えませんよね。 Windows liveメールもどうもなじめなくって、仕方ありません。 サンダーバードも使ってみたんですが、こちらもあまりよくありません。 Outlook Expressみたいに複数の電子メール アカウントを、1つのユーザーで 使用できる、メーラーはないでしょうか? 秀丸メールとかベッキーはよさそうなんですが、メールアカウントごとの 設定なので、どうもなじめません。 有料、無料関係なく、Outlook Expressの仕様に近いものを 教えていただけると助かります m(__)m

  • Windowsのメーラー設定について

    メーラーはoutlook Expressを使っています。 Explorerで不具合がでるので、プログラムのメーラーの設定を見たのですが、outlookはあるのですがoutlook expressがありません。 メールのプログラムへの登録はどうすればいいのでしょうか?

  • MACで複数ユーザーが管理できるメーラーは?

    MAC OS9で複数ユーザーでメーラーを共用しようとしています。 Outlook Express5ではユーザーは複数作れますがパスワードの設定が できないため、誰のメールでも見ることができてしまいます。 MAC OS9でユーザー毎にパスワード設定ができるメーラーはありますで しょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう