• 締切済み

【MMD】曲(BGM)の入れ方

【MMD】曲(BGM)の入れ方について教えてください。【MikuMikuDance v2.02】 DLて、うごかし方は遊んでいてなんとなく理解したので、 曲と一緒にダンスさせたいと思いMP3をWAVEに変換したのですが、 MMDで取り込むとき PCMがなんちゃらで取り込めません。 どうしたら挿入できるようになりますか? 回答待ってます。 検索ワード 初音ミク・ニコニコ動画

みんなの回答

  • lilam001
  • ベストアンサー率49% (289/579)
回答No.1

>PCMがなんちゃらで取り込めません。 そのなんちゃらが分からないと、誰も回答できませんよ。

関連するQ&A

  • MMDが重いです。

    最近MMDが重いです。PCも最近重いのですが、MMDは作ってる最中に再生をクリックしても、音楽だけ流れて、カクカクどころか全く動きません。(フレーム移動時WAVを鳴らすでコマ送りすると遅いながらも動きます。) エフェクトやステージを減らしたのですが変わりませんでした。それで、PCも重いので容量が足りないからMMDも重いのではと思い、色々整理して削除してみたのですがこれまた変わりませんでした。同じステージ、エフェクトで三日前までは普通に再生できていたので、ステージ、エフェクト、モデルという原因は考えられません。 ちなみにWindows7でMikuMikuDance_v810を使用しています。もう一度MMDをDLしたら直ったりするのでしょうか。どうすれば前みたいになめらかに再生できますかね、全く動かなくて作ることもできない状況です、よろしくお願いします・・・。

  • MMDモデル製作期間はどれくらいかかる?

    MMDでモデルを作りたいと思っています。 3Dなんて全く知識のない初心者です。とりあえずMMDとメタセコイア、 PMDエディタはDLして無事起動させることができました。 それで自作モデルの製作に取り掛かろうと思ってるんですが、 物理演算までしてMMDにモデルを読み込んで躍らせるまで大体 どれくらいかかるでしょうか?人によって違うと思いますが、予想でも いいのでこれくらいかかるというのを教えてほしいです。自分は2、3か月で できたらいいと思っているんですが…; ちなみにモデルは初音ミクのような人型です

  • このBGMはなんですか?

    このYouTube動画で使われているBGMは何ていう曲でしょうか? 多分、初音ミクが歌っていると思うのですが、気になっています。 面白い曲なのでフルで聴きたいです。 PFU HHKB Happy Hacking Keyboard Pro JPをType-S化(静音化)してみる http://www.youtube.com/watch?v=G7RaGXm27QA ご回答、よろしくお願いします。

  • MMDのエフェクトについて

    MikuMikuDanceを入れてみました。 モーションを入れて曲に合わせて動かすまでは出来るのですが、エフェクトの使い方がわかりません。 ・使用しているのはMMD_v739dotです。 ・MMEを入れ、MMDの右上に「MMEffect」は表示されています。 ・使いたいもの、使ってるもの、それぞれフォルダの中身は ☆UserFile-Model-各モデルフォルダ-モデル.pmx ☆UserFile-フォルダ1-エフェクト-紙ふぶき.pmdと紙ふぶき.vmd ☆UserFile-Accessory-ステージ-ステージ.pmx となってます。 この紙ふぶきを使いたい場合、ここからどう手をつけたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初音ミクのある曲について

    初音ミクのある曲について http://www.youtube.com/watch?v=GHcaqdr4Xk0&feature=related このBGMの名前が知りたいです。 誰か教えてください

  • 初音ミク 3DPV作成用ツールについて

    質問させて下さい。 昨日、『初音ミク/鏡音リン・レン』のソフトを買いました。 まだまだニコ動で勉強中なのですが、調べているいるうちに MikuMikuDance 初音ミクの3DPV作成用ツール ていうのを発見したのですが、これはまだフリーでDLできるんでしょうか?

  • MMDでの音源読み込みについて

    場所をお借りして質問させていただきます。 MMDを使用して、躍らせてみた動画を作成しようとしているのですが、音源が読み込めません。 mp3で落とした音源データをFreemake Audio Converterを使用してwavに変換し、MMD画面の「ファイル」から「WAVファイルを読み込み」、「開く」までの操作はしました。 本来ならば、「開く」を押した後に、左上の白い帯の部分に青い波形が表示されると聞いたのですが、白い帯のままで、何も表示されません。 wavでも読み込めないファイルがあるとも聞いたので、以下のソフトをダウンロードし、再度wavを変換しました。 https://bowlroll.net/file/20204 再度変換したwavを読み込もうとしても、白い帯のままで何も表示されません... 「開く」ではなく、直接ドラッグ&ドロップでファイルを持って行っても、何も表示されません。 使用しているMMDのverはMikuMikuDance(64bitOS Ver)です。 原因がわかりません... どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 初音ミク、ダンスモーションのHPは?

    『MMD(MMM含む)』で使用出来る 初音ミクのダンス系モーションを探してるんですが 上手く見つけられないと言う質問です 実は『MMD』の操作に関しては初心者なんですが 先日、ここのHPと http://d.hatena.ne.jp/mmderlife/ この動画を紹介して頂き http://www.nicovideo.jp/tag/%E8%8A%8B%E3%81%A7%E3%82%82%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%83%98%E3%82%BF%EF%BC%AD%EF%BC%AD%EF%BC%A4%E8%AC%9B%E5%BA%A7 ようやく初歩的な動きだけは、何とか理解出来ました しかし…まだまだ本格的な動きは出来ない状態なんで それなら『PMDEditor』や『VMDMixer』を使用したら?… と教えて頂きました 実は、初音ミクをBGMをバックに 躍らせる動画を作りたいとと考えたんですが 最初はユーチューブ等から複数の動画をDL それとBGMを合成しようと考えました 分かり易く言うと、ダンスを踊ってる動画を複数DL その中からテンポが合いそうな動画を1部分ずつ 『aviutl』でカット&結合、それとBGMを合成すれば パソコン内で遊び感覚で楽しめそうだと思いました 従って、1部を除いて 自分が決めた自由なポーズを設定したい訳じゃなく 合ってれば、どんなポーズでも良かったんですが 通常で『MMD』を使用すると中々思い通りには設定出来ません そこで大部分を『PMDEditor』や 『VMDMixer』等のポーズデーターで作り 1部分のみ自分で作った物との合成を考えました しかし…実際に「MMD モーションデータ」等でも探したんですが 中々見つかりません 一応、この様なHPも御紹介頂いたんですが http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/238.html 何処に初音ミクの無料ダンス系データーが 置いてるのかも分かりませんでした そこで聞きたいんですが、その様なデーターを 出来るだけ多く置いてるHP等を御存じないでしょうか? 尚、以前に別の方から御指摘頂いたんですが 現在、本屋に行ってる余裕も金銭的余裕も無い為 ネットでフリーを探してます

  • mp3の音声削除方法

    初音ミクで曲を作成しているのですが自分で持っている mp3ファイルから人の音声だけを削除してBGMだけの状態にしたいのですが何かいいソフトはありませんか? mp3じゃなくてもwavでもいいです。 お願いします

  • 初音ミクの楽曲

    ある楽曲を探しています。 以前なにかの動画を見た時にBGMに使われていた曲です。 なんとか打ち込んでみましたが…↓ 音声ファイル(MP3) http://kie.nu/1g9v たぶん初音ミクだと思うのですが…特に歌詞はなくて ひたすら「りりりらららるるる~」みたいに スキャットで歌っている不思議な感じの曲です。 単調なバックコーラスとボーカルのみのアカペラ曲でした。 どなたかご存知の方いないでしょうか?? よろしくお願いします<m(__)m>