-PR-
解決
済み

同性のメル友にささやかなプレゼントをしたいのです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.71135
  • 閲覧数118
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

同性のメル友(女性)がいます。彼女は主婦で2人(5歳前後)の子持ちです。
ご主人の実家に帰省している関係で、GW中は私の住んでいる近くにいます。
明日、その人と会う事になりました。せっかく会うのだからちょっとしたものをあげたいな、と思っています。
何をあげればいいか、それともあげないほうがいいのか、アドバイスを下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

微笑ましいですよね
会う時は彼女は御子様を置いてこられるのでしょうか?
御子様がいるならプレゼントはない方が良いですね
喧嘩のタネです(^^)
その彼女の趣味とか好みって何かご存じなのでしょうか?
失礼な言い方ですが100円ショップで可愛いキーホルダー
などでも気持ちがこもっていれば大丈夫ですよ
二人が会えた記念ですよって(^^)
その程度から始められてはどうでしょうか?
相手も小さくてある程度値段が判りやすい物の方が
受け取りやすいと思いますよ
お礼コメント
noname#10306

どうやら子供は置いてくるみたいです。
帰省してからずっと義父母と一緒で気が休まる時間がないみたいです。
同性のメル友って希薄な付き合いになるかと思っていたので、会えるなんて思ってもいませんでした。
彼女とは3,4回しかメールのやり取りをしていないので、子供の性別さえわかりません。
贈り物って、考えると結構難しいですね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-03 17:14:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (20/53)

プレゼントをもらって悪い気はしないと思います。
それに、プレゼントをあげたい!と思うunidapyonさんの気持ちは無駄にするべきではないと思います。
重くならない程度の、彼女の趣向に合ったささやかなプレゼントをあげるのが一番ではないかと思います。
たとえば、家族で楽しめるものとか、安くて可愛い台所用品とか・・・
あまりお役に立てない回答ですみませんm(_ _)m
お礼コメント
noname#10306

「すみません」なんてとんでもないです。ありがとうございます。
メールのやり取りは3,4回しかないので、彼女の趣向を全く知らないのです。
無難なのってなんだろう…。結構難しいものですね。
投稿日時 - 2001-05-03 17:25:00

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (11/27)

メル友でしたらお子さんの趣味などもある程度ご存知ではないでしょうか?
本人宛のプレゼントだと気を遣われるかも知れませんので、「お子さんに」
とお子さんの興味のあるものや、(例えば車の好きな男の子ならトミカとか)
そういったものは如何でしょう?お互いが気にならない程度のものが良いのではないでしょうか?
ただお子さん2人だと、ケンカもあるでしょうし、(同性なら)同じ物にしておいた方が無難ですよ。
「ケンカになっちゃうといけないから」と一言付け加えて渡せば気持ちも十分伝わると思います。
決して大層なものをあげる必要はないと思いますが、unidapyonさんが折角会うのだから「何か」を
プレゼントしたい気持ちもわかります。(私もアゲタガリータなので。)
例えば2人分で1000円かからなくても貴方のその気持ちは相手には伝わると思います。
お礼コメント
noname#10306

メールのやり取りは3、4回ぐらいしかしていないので、子供の性別さえわからないんです。そういう意味では、まだ「友」ではないのかも知れません。
ミスタードーナツで会うのでドーナツを、と思ったのですが、トラブルになりかねないし…。

「アゲタガリータ」って言葉、すごく面白いです。気に入ったのでこれからいろんな場所で使わせていただきます。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-03 17:19:37
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 14% (14/97)

私がよく持っていくのはミニブーケ!お花ってもらうと嬉しいですよね~ 500円位でお花やサンで作ってもらいます お花屋サンの前通ったら綺麗だったから~といって渡します
お礼コメント
noname#10306

花って手もありましたね。忘れてました。
検討してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-03 17:56:56
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 34% (12/35)

たまたま、先日友人から同じ様な相談をされたので。。。
メル友ではないのですが、ご主人の実家に帰省してストレスが貯まっている人と逢うのに何か慰めになる様なもんあげれないかなぁ…って事だったのですが。。。

なんか「癒し系?」みたいな小さな絵本みたいなのがあるのですが…
何だか説明下手で(^^;)

「寝る前に見るとぐっすり」とか「イライラした気持ちを和らげる」とか、
色々な種類があって単行本より大きく表紙も厚くB5サイズの半分位の小さいものなのですが…

良く行く本屋さんに「ちょっとしたプレゼントにいかがですか?」みたいな感じで
特設してあるのを思い出して、そんなのは?と言ってみたところ、
「まぁ、これでも眺めて少しストレスが和らげば良いんだけど」と渡したそうです。
時間的にじっくり読書ってのは難しいけど、これなら…と喜んでいたそうですが。
バックの中にもぽろっと入りますし。

友人にも勧めておいて、中身はキチンとみた事ないんですが、
私がチラっと一冊見たのは、かわいい子猫の写真と本当に絵本程度の文章が
少しあった様な。。。
値段は千円前後だった様な。。。

なんか、アヤフヤな言い方ばっかで、申し訳ありません(^^;)
お礼コメント
noname#10306

あ、それってもしかして1ページに文章が2,3行ぐらい書いてある本ですか?
癒し系、いいかも…。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-03 19:15:34
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 38% (5/13)

ちょっとしたプレゼントをなんて、unidapyonさんはやさしい方なのですね。まずは最初会うことだけを重点にしてもいいと私は思います。相手の方がどんな雰囲気か確認してから、2度目以降にささやかなプレゼントをしても遅くはないのでは?

贈る場合、お子さんがいらっしゃるということなので、小さいサイズのタオル地ハンカチってありますよね。それはいかがでしょうか。

300円前後で買えますし、ソフトな手触りですし、子供と一緒に出かけたりする時など、洗いざらしでもアイロンかけずにすぐ持っていけるそのタオルハンカチは結構便利です。
お礼コメント
noname#10306

普通のハンカチは考えたんですが、タオルハンカチだったら確かにアイロンいらずでいいですね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-03 19:21:50
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/147)

同姓の人でメル友にプレゼント…
難しいですね。でもお子さんのいる方ですから、お子さんのものではなく、メル友さんに喜んでもらえる方が良いですよね。ミスドでお会いするとの事ですが、その後どっかいかれるのですか?(カラオケとか)もし行かれるのでしたらカメラを持っていって写真なんかを2人で撮ったりしてみては?いかがでしょうか(思い出にもなるし・顔忘れないし)じゃなければプリクラとか…
初めて会うということなのでプレゼントというよりは2人の記念になるようなのがいいのでは…なんて思ったりしました。
お礼コメント
noname#10306

メル友は昨日行楽地に行ってきたみたいなんで、何かくれるかもしれないんです。だとしたらもらいっぱなしはよくないのかな、なんて思うんです。
でもムリしてプレゼントすることもないのかな…。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-04 10:31:34