• 締切済み

gmailをdocomo携帯に転送(携帯側の設定)

gmailにきたメールをdocomo携帯(spモードのメール)に転送したいと考えております。 そこで試しにやってみたところ、携帯側の迷惑メール設定にはねられてしまいます。 携帯電話の迷惑メールの設定を解除すればいいのですが、そうすると携帯電話に迷惑メールがたくさん来てしまいます。 そこで質問ですが、携帯電話側の迷惑メールの設定をどうすればよいか教えていただけるとありがたいです。

• mdsba
  • お礼率59% (44/74)
  • docomo

みんなの回答

noname#146626
noname#146626
回答No.2

わたしはGmailを携帯から閲覧しています。 まず、携帯からフルブラウザでGmailのサイトにアクセスして、ご自身のGmailアドレスとパスワードを入力してホームを開いて下さい。 わたしの携帯は、そこで開いたページをフルブラウザホームとして設定できるので、ワンクリックで開けます。 お使いの携帯機能に、フルブラウザホーム設定がなければ、ブックマークしてみてはいかがでしょうか。 分かりにくい説明ですみません。

mdsba
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 いろいろと検索してみたところ、spモードの設定で、『ステップ3の「宛先指定受信」で、転送元のメールアドレスを設定すれば、なりすましを拒否しても大丈夫でした』という回答がありました。 これでうまくいくようになりました。 今から振り返ると、もう少し自分で試してみるべきだったと思いました。 http://www.google.com/support/forum/p/gmail/thread?tid=563630f25a461e73&hl=ja

mdsba
質問者

補足

確かにそういう方法もございますよね。 出来れば、重要なメールが来たときに、ブルブル、と携帯が震えるという設定にしたいので、転送したいと思っております。

• violet430
回答No.1

転送では無理ですね、 Googleモバイルを使うなどしてGmailを直接受信して下さい。

mdsba
質問者

補足

以前試してみたのですが、携帯からgoogleにアクセスすると、「この端末は非対応です」というメッセージが出てしまいます。