• 締切済み

大阪の上宮高校 提携大学

私は今年上宮高校を受験しようと思っています しかし上宮高校のホームページを見ても提携大学のことはのっていません(≧0≦) 誰か良いホームページなどを教えてください お願いしますm(_)m

みんなの回答

回答No.1

Wikipediaによれば、 プレップコース(平成20年度から。提携私立大学進学コース)関西大学や近畿大学、龍谷大学などに多くの推薦枠がある。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E5%AE%AE%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%83%BB%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1 というのがありますが、これのことでしょうか。 また、上宮高校は浄土宗系の高校ですが、浄土宗立の大学はこちらが参考になると思います。 http://www.jodo.or.jp/link/school.html 「宗門校」ということで何かしらの「提携」があるのではないかと思います。 とはいえ、「○○大学附属」という形ではないので、一般的な「内部進学」(簡単な試験と面接で合格)のシステムはないと思います。 こういうのは学校の担当の先生の方がいろんな情報を持っているはずですから、先生に聞いた方が早いし確実ですよ。 あとは市販されている《赤本》にも書いてあるかも。

a4496322
質問者

お礼

ありがとうございますm(_)m 学校の先生に聞いてみます